成田昭次は何の病気?コロナにより味覚障害を患っていた!

元男闘呼組のメンバーで一躍有名となった成田昭次さん。

そんな成田昭次さんに病気だという噂があるようです。

その噂は本当なのでしょうか?

本当だとしたら何の病気なのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

成田昭次さんが病気だという噂

29年ぶりに再結成し、期間限定で始動した「男闘呼組」の成田昭次が、体調不良を訴えたことが29日、公式サイトで発表された。

引用:スポーツ報知

2022年7月29日、成田昭次さんが体調不良を理由にライブの延期を発表しました。

この報道により、ネット上では成田昭次さんが病気だという噂が浮上しています。

成田昭次の体調不良って何の病気なんだろう…

成田昭次さんの病気が心配

成田昭次さんの病気が早く治りますように。

ライブを延期するほどの体調不良とはかなり具合が悪いということですよね。

果たして、成田昭次さんは何の病気だったのでしょうか?

スポンサーリンク

成田昭次さんは何の病気?

成田昭次さんの体調不良の原因は、新型コロナウイルスによるものでした。

ライブの延期を発表した際には体調不良ということしか明かしていませんでしたが、後日成田昭次さんが自身のInstagramにて新型コロナウイルスに感染していたことを報告しています。

引用:成田昭次さん公式Instagram

ライブの延期発表から3日後に報告しているということは、その間はかなり具合が悪かったのでしょう。

上記の報告では、「今はだいぶ症状は落ち着いています」とのことなので、それまでは自身での報告ができないくらい体調が悪かったことが想像されます。

新型コロナウイルスの症状は個人差があり、陽性反応が出ても症状がない人もいれば、発熱・咳・頭痛・倦怠感等が強く出る方もいます。

若い方は比較的症状が軽く、高齢者になるほど症状が重くなる傾向にあると言われています。

成田昭次さんは若く見えますが、50代であることから若者ほど軽症というわけにはいかなかったようです。

具体的な症状については明かされていませんが、PCR検査を受けることになった原因は発熱だったことから高熱があったことは間違いないでしょう。

子供であれば熱が出ても元気でいる子が多いですが、大人になってからの高熱はかなり堪えますよね。

きっと成田昭次さんも3日間ぐらいは高熱に苦しんだのでしょう。

また新型コロナウイルスといえば、心配さていているのが後遺症です。

成田昭次さんも味覚障害に悩まされていたようです。

引用:成田昭次さん公式Instagram

そこまでひどいわけではないようですが味覚に違和感がありつつも、自身の報告から10日後には活動を再開していることを明かしていました。

さらに翌月には延期となったライブの振替公演を行うまでに回復したとのことです。

引用:成田昭次さん公式Instagram

新型コロナウイルスの感染報告の際にはファンの方からの心配する声が相次いでいましたが、回復報告によりみなさん安堵したようです。

その後は後遺症に関することは語られていませんが、元気に活動されている姿を見る限り、問題なく回復されたことでしょう。

病気疑惑が浮上していた成田昭次さんですが新型コロナウイルスはすでに完治しており、現在抱えている病気はないようです。

そんな成田昭次さんは、見た目が痩せたということでも病気を疑われていたようです。

スポンサーリンク

成田昭次さんは痩せた?

SNSでは成田昭次さんが痩せたのではないかという声が挙げられていました。

2023年頃から成田昭次さんが痩せたという声が相次いでいるようです。

実際にどのくらい痩せたのか画像を比較してみました。

髪型のせいもある気がしますが、2022年よりも2023年・2024年の方が痩せているように感じますね。

男闘呼組は2022年7月16日から2023年8月まで期間限定で再活動をしており、メディアへの出演やライブの回数が増えていました。

精力的な活動を行っていたことで、消費が多く痩せてしまったのかもしれませんね。

また成田昭次さんは2024年3月時点で55歳ということで、年齢的にも食が細くなってくる頃でしょう。

ライブ活動は見た目以上に体力を消耗するため、摂取カロリーよりも消費カロリーが増えたことで痩せていった可能性は大いに考えられそうです。

これからもライブ活動を中心に行っていくようなので、しっかり食べて体力をつけながら活動に励んでほしいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は成田昭次さんが病気だという噂について調査しました。

2022年に体調不良を理由にライブを延期していた成田昭次さんですが、新型コロナウイルスが原因とのことでした。

多少の後遺症はあったものの、すでに完治しており、現在は患っている病気はないようです。

再び注目を集めている成田昭次さん。

今後の活動も期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次