市川ぼたん(堀越れいか)の学校は青山学院初等部!あの芸能人の子供と同級生だった!

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の長女、市川ぼたんさんが2022年8月26日公開の映画「DC がんばれ!スーパーペット」で声優に初挑戦しました。

現在は舞台、ドラマ、CMなど幅広い活動と学業を両立する生活を送っています。

今回は、市川ぼたんさんについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

市川ぼたん(堀越麗禾)さんプロフィール

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%B8%82%E5%B7%9D%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93-724x1024.webp

引用:スポニチ

本名 堀越麗禾(ほりこしれいか)
生年月日 2011年7月25日(11歳)
出身地 東京都
職業 舞踊家
活動期間 2019年~

2018年に市川海老蔵さんの娘、堀越麗禾として「えいごであそぼwith Orton」に出演していました。

2019年には叔母から市川ぼたんを譲り受け、四代目市川ぼたんを襲名しました。

それ以降、市川ぼたんとしてドラマ、テレビ番組、CMに出演しています。

テレビ番組

  • 2018年1月2日:えいごであそぼwith Ortonお正月スペシャル(NHK Eテレ)
  • 2018年~2021年:えいごであそぼwith Orton【LET’S MEETほりこしさん!】(NHK Eテレ)
  • 2021年10月:ZIP!「星星のベラベラENGLISH」(日本テレビ)
  • 2021年11月17日:ベストアーティストNEWSの「未来へ」を合唱(日本テレビ)

CM

  • 2020年11月:DR.C医薬「ハイドロ銀チタン®マスク」

テレビドラマ

  • 2021年3月26日:桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~(フジテレビ)
  • 2021年10月16日~12月18日:二月の勝者-絶対合格の教室-(日本テレビ)

配信ドラマ

  • 2021年11月20日:二月の勝者~胸騒ぎの自習室~(Hulu)

吹き替え

  • 2022年8月26日公開:DC がんばれ!スーパーペット
スポンサーリンク

市川ぼたんさんの学校は?

市川ぼたんさんが通っている小学校、これから進学するであろう中学校についてまとめました。

小学校

市川ぼたんさんは、青山学院初等部に通っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%88%9D%E7%AD%89%E9%83%A8-1024x706.jpg

2018年に倍率が約5倍の難関を突破して入学し、2024年2月現在は6年生です。

入学金が300,000円、授業料、施設設備料等で年間約100万円がかかるセレブ学校です。

青山学院初等部は父の市川海老蔵さんと母の小林麻央さんの母校でもあり、弟の勸玄くんも通っています。

家族全員、難易度も学費も高い学校に通えるなんて、さすがですね!

中学校

2024年4月からは中学生になる市川ぼたんさん。

青山学院初等部の入学生はほぼ全員が上級の学校に進学します。

そのため、市川ぼたんさんも青山学院中等部に進学すると思われます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%99%A2%E4%B8%AD%E7%AD%89%E9%83%A8%E3%83%BB%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

引用:共同設計

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%99%A2%E4%B8%AD%E7%AD%89%E9%83%A8-1024x697.jpg

校舎は青山学院初等部と同じ敷地内なので、通学環境が変わることはありません。

初等部と同様セレブ学校であるため、入学金は32万円、授業料・施設設備料などを合わせて年間約120万円かかるようです。

毎日の礼拝と週1時間の聖書の授業を行い、キリスト教に基づいて人格を育み、平和な社会に貢献する人間育成を目指しています。

そんなセレブ学校には市川ぼたんさんだけでなく、多くの芸能人の子どもが通っています。

なんと市川ぼたんさんの同級生には、あの芸能人の子供がいたのです!

スポンサーリンク

市川ぼたんさんの同級生

市川ぼたんさんの同級生には、芸能人の子供2人がいます。

一人目は長谷川京子さんとポルノグラフティ新藤晴一さんの娘さんです。

お二人にはお子さんが二人いますが、下のお子さんが市川ぼたんさんの同級生になります。

2021年に長谷川さんと新藤さんは離婚していますが、育児はシェアしてお二人で育てているそうです。

二人目は篠原涼子さんと市村正親さんの息子さんです。

お二人にも男の子のお子さんが二人おり、次男が市川ぼたんさんと同級生です。

篠原さんと市村さんも2021年に離婚しており、子供の親権は市村さんが持っています。

長谷川京子さんの娘さんも、篠原涼子さんの息子さんも今のところ芸能活動はしていません。

芸能人のお子さん同士が、同級生で同じ学校に通っているなんてすごいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は市川ぼたんさんについてまとめました。

有名セレブ学校「青山学院初等部」に通い、同級生には長谷川京子さんの娘さんと篠原涼子さんの息子さんがいることがわかりました。

最近のインタビューでは、母である小林麻央さんの影響でアナウンサーにも興味があり、「父と母のような表現者になりたい」と語っていました。

いろいろなことに挑戦して、将来の夢に向かって頑張ってほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次