高橋一生の弟はあべゆうま!ロックバンドのボーカルだった!

飯豊まりえさんとの熱愛報道された高橋一生さん。

高橋一生さんは41歳、飯豊まりえさんは24歳です。

17歳差と一回り以上も年の離れたカップルが誕生しました。

そんな高橋一生さんにミュージシャンの弟がいるのはご存知ですか?

今回は、高橋一生さんの弟についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

高橋一生プロフィール

生年月日 1980年12月9日(41歳)
出身地 東京都
身長/体重 175cm/58kg
血液型 O型
趣味 バイク、登山
特技 スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ
所属事務所 舞プロモーション

高橋一生さんは1980年に長男として誕生しました。

母親が3回結婚したため、4人の異父兄弟がいます。

5人兄弟の長子の高橋さんは、末っ子との年の差は18歳。

弟たちが赤ちゃんの頃にはおむつ替えなどのお世話をしていたそうです。

高橋さんは、幼少期から児童劇団に入っており、発表会で祖母が泣いて喜んでいる姿を見て、俳優を続ける決心をしました。

1990年に「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たしました。

その後は声優や舞台、ドラマの主演を務めています。

2015年には第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞でそれぞれ助演男優賞を受賞しました。

2017年にも第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の助演男優賞、コンフィデンスアワード賞の年間大賞の助演男優賞を受賞し、高い評価を受けています。

スポンサーリンク

高橋一生の弟、安部勇磨(あべゆうま)

高橋家の5人兄弟の三男として生まれた、安部勇磨さん。

1990年9月生まれで東京都世田谷区出身です。

高橋一生さんは、1980年生まれなので10歳差です。

高橋さんと安部さんは、異父兄弟なのであまり似ていませんね。

安部勇磨さんは、never young beach(ネバーヤングビーチ)のボーカルとギターを務めています。

never young beachは、3人組のロックバンドで、2014年に結成し、2017年にメジャーデビューをしました。

メジャーデビュー曲のアルバム「A GOOD TIME」はオリコン週間アルバムランキングで最高13位を獲得。

デビュー当時は5人で活動していましたが、2018年と2021年に1人ずつ脱退したため、現在は3人で活動しています。

never young beachは、映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」の主題歌を担当したり、ツアー公演のチケットは完売になるなど活躍中のロックバンドです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高橋一生さんの弟、安部勇磨さんについてまとめました。

異父兄弟ということもあり、あまり見た目は似ていませんね。

畑は違いますが、同じ芸能界に関わるお二人の今後の活躍を期待しています。

【関連記事】

高橋一生と弟のあべゆうまが似てないのはなぜ?理由は異父兄弟だから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次