成田昭次の再婚相手(妻・奥さん)は誰?娘(子供)についても調査!

元男闘呼組のメンバーで一躍有名となった成田昭次さん。

人気絶頂期に結婚しましたが、2004年に離婚。

後に再婚したとのことですが、再婚相手は誰なのでしょうか?

またお子さんについても調べてみました。

スポンサーリンク
目次

成田昭次さんはバツイチで再婚していた

引用:https://reminder.top/606944691/

成田昭次さんは1988年に男闘呼組としてレコードデビューし、第30回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。

デビューした年にはNHK紅白歌合戦にも出場し、瞬く間に人気を博しました。

そんな人気絶頂期だった1992年5月に成田昭次さんは23歳という若さで結婚をしています。

当時の奥様は、中学の同級生・みゆきさん

ジャニーズと言えば恋愛はご法度とされている中、成田昭次さんの結婚は異例とされていました。

結婚を発表してから5ヶ月後には子供も誕生しています。

おそらく当時の奥様はすでに妊娠をしていたため、ジャニーズ事務所も結婚を認めざるを得なかったのでしょう。

アイドルとしても夫・父親としても順風満帆な生活を送っていた成田昭次さんですが、2004年にみゆきさんと離婚しました。

離婚原因は経済的な理由だったようです。

男闘呼組の絶頂期に入籍したものの、翌年の1993年には事実上の解散となった男闘呼組。

そして1995年12月末にはジャニーズ事務所を退所し、収入の落差は激しかったことが予想されます。

お子さんもいることから共に生活をしていくのは難しいと判断し、離婚に至ったようです。

その後、独身生活を送っていた成田昭次さんですが、2010年に再婚をしたそうです。

そのお相手の方とは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

成田昭次さんの再婚相手は?

成田昭次さんの再婚相手は一般女性ということで名前や顔画像などの詳細は公表されていません

ジャニーズ事務所を退所後、1997年に「INORGANIC」というバンドを結成し、インディーズバンドとして活動をしていました。

インディーズ時代には月2~3回ライブを行っており、その当時にライブの物販を手伝ってくれたスタッフが現在の再婚相手なんだそうです。

現在では派遣スタッフや日雇いバイトなどがライブの物販を担当していますが、昔は関係者が対応することもあったようです。

となるとインディーズバンドメンバーの知り合いだった可能性もあるでしょう。

1992年 中学の同級生・みゆきさんと結婚

         ↓

1997年 現在の再婚相手と知り合う

         ↓

2004年 みゆきさんと離婚

         ↓

2010年 インディーズ時代のライブ物販スタッフと再婚

再婚したのは2010年なので、知り合ってから結婚に至るまでにはかなりの時間がかかったようですね。

また離婚したのは2004年ということなので、元妻であるみゆきさんと結婚している期間に出会っていたということになります。

おそらく知り合った当初は、お互いに意識することもなかったのでしょう。

ですが、出会ってから結婚までにかなりの期間が空いているということは交友関係として関係性は続いていたのかもしれませんね。

2010年に再婚した成田昭次さんですが、前年の2009年に自宅で乾燥大麻を所持していたとして現行犯逮捕されています。

引用:https://b1a4fc.jp/otokogumi_naritashouji/

懲役6ヶ月、執行猶予3年の判決が言い渡されており、この期間を支えてくれたのが現在の奥様なのでしょう。

辛い時期を支えてくれた方だからこそ、成田昭次さんも再婚を決めたのかもしれませんね。

そんな成田昭次さんのお子さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

成田昭次さんの娘(子供)は?

成田昭次さんには娘さんが1人います。

この娘さんは1人目の妻・みゆきさんとの間に生まれており、現在の再婚相手の奥様との間にはお子さんはいないようです。

1992年10月12日生まれなので、2024年3月時点で31歳です。

名前は遥河(はるか)さん

残念ながら、顔画像は公表されていませんでした。

遺伝子レベルで考えると男の子よりも女の子の方が父親に似る可能性が高いようです。

となると遥河さんは成田昭次さんに似て、可愛い系よりも綺麗系な美人さんかもしれませんね。

また親が芸能活動をしていると子供も興味を持ちそうですが、成人になっても芸能活動をしていないということはずっと一般人として生活しているようです。

成田昭次さんは遥河さんが12歳のときに離婚していますが、きちんと養育費を払い定期的に遥河さんとの面会を続けていたといいます。

そのため離婚したとは言え、娘さんにとって父親としての認識もあり、良好な親子関係が築けていたと思われます。

経済的な理由が原因で離婚したとされていますが、父親としての責任を果たすために最後まで養育費を払い続けた成田昭次さん。

名古屋の工場で派遣社員として働いていたこともあったそうです。

男闘呼組として絶頂期だった頃に比べたら少ない月収だったかもしれませんが、それでもきちんと養育費を払っていたなんてさすがですね!

ちなみに養育費を払うのは当たり前だと思われていますが、日本では4人に3人が未払いとされており、きちんと支払っている人はわずか24.3%ほどだそうです。

決して余裕のある生活ではない中でも養育費を払い続けたということは、娘さんへの愛情の証でしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は成田昭次さんの再婚相手と娘さんについて調査しました。

再婚相手は一般人ということで名前や顔画像の公表はされていませんが、昔から交友関係のある方だったようです。

また子供については前妻との間に娘さんが1人いました。

離婚後も定期的に会っており、親子関係は良好なようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次