おじゃすの年齢は18歳!現役女子高生TikToker!

Tik Tokのフォロワー数が400万人を超え、いま波に乗っている大注目の「おじゃす」さん!

オリジナルソングやマジック動画で国内・国外を問わず10代の若者たちに絶大な支持を受けています。

タレント業と芸能活動にも進出している大人気「おじゃす」さんについてまとめました!!!

スポンサーリンク

目次

おじゃすさんのプロフィール

本名:ジャスミン
生年月日:2004年5月14日生まれ (18才)
出身地:大阪府
身長:155㎝
好きなアーティスト:セレーナ・マリー・ゴメス Ai
好きな映画:実写版  シンデレラ
レギュラー出演:超無敵クラス
将来の夢:日本だけでなく海外でも有名になること
所属事務所:ツインプラネット

スポンサーリンク

おじゃすさんは本当に18歳の現役高校生?

ハーフということもあり、大人っぽく見えるおじゃすさんですが、本当に18歳の現役高校生なのでしょうか?

調べた結果、おじゃすさんが通っている高校は公表されておらず、制服姿の写真もありませんでした。

しかし、ミスiDの公式HPにおじゃすさんが2021年ハッピー賞に受賞した際の自己紹介には下記のコメントが記載されていました。

Hello everyone I’m happy Jasmin! Hello everyone おじゃすだよ!!
初めましてジャスミンとこおじゃすです!誕生日は5月14日の16歳高校1年生です!趣味はウクレレを使って作詞作曲をしたり神社に行ってリフレッシュすることが好きです。今回ミスid に応募した理由は自分の個性を一番発揮できらオーディションだったので応募しました。私は小さい頃からずっと芸能人になる事が夢だったので沢山の人が応援してくれると嬉しいです。応援宜しくお願いします!!

(引用:ミスiD公式HP)

こ2021年ミスiDの応募期間は、2020年4月18日~5月31日だったので、上記のコメントは2020年時点のものとなります。

ということは、2年前のミスiDの応募コメントにて高校1年生と公表しているので、現在は高校3年生であることがわかります。

学校関係のことはほとんど公にしていないのですが、いくつか関連のあるツイートを見つけました。

2022年2月17日 “春休み”というワードが入っているので、高校2年生から高校3年生の間の春休みのことだと思われます。

2022年3月20日 先程のツイートから約1ヶ月後のツイートです。

高校2年生が終わり春休みに入ったようです。

2022年5月14日 高校3年生に進級し、18歳のお誕生日を迎えました。

これらのことから、おじゃすさんは2022年時点で18歳、高校3年生であることがわかります。

スポンサーリンク

髪の毛は地毛?かつら?

おじゃすさんのトレードマークとも言えるピンクの髪の毛は、ウィッグです。

地毛とウィッグの写真を見てみましょう!

地毛

TikTokを始めた2019年3月頃は地毛で出演していました。

しかし、「ハーフだと見分けがつかない」と言われたことをきっかけに、2019年9月頃からピンクのウィッグをかぶるようになりました。

おじゃすさんの視聴者は、幼稚園~小学校3年生くらいの子が多いと言われています。

“ピンクの髪の毛”にしたことで、印象に残りやすく、注目を集めるようになりました。

ウィッグの種類

おじゃすさん=ピンクのウィッグのイメージですが、このウィッグは1種類ではないことをご存知でしょうか?

長さやピンクの色味具合が異なるものを、洋服や気分によって変えているそうです。

ウィッグのパターンが違う写真がこちらです。

こちらはピンクのストレートロングです。

この写真だとウィッグ感が伝わりますね。

こちらはふわふわロングです。

光の加減かもしれませんが、先程のストレートロングとは少しピンク感が違いますね。

ストレートロングも可愛いですが、巻いているのも可愛いですね!

こちらはTwitterにツイートしていた写真です。

最近めっちゃ暑いよね🥵 だから今日は短めにしてみた💖(引用:公式Twitter@ojas514)

ツイートからも、ウィッグの種類が1つではないことがわかります。

家族構成

カナダ人の父、日本人の母、そして姉の4人家族です。

金髪の女性がお姉さんですが、よく似ていて美人姉妹ですね!

まるで双子のようです。

スポンサーリンク

まとめ

個人的にはインパクトあるピンクのウィッグも、落ち着いた地毛どちらも好みです。

写真写りによっておじゃすさんは、外人ならではの大人びた容姿にも見えます。

この見た目で大阪弁を話すというギャップも人気の理由の一つと言えるでしょう!

すでに大人気中のおじゃすさんですが、まだまだ夢を叶える途中です。

これからの活動にますます目が離せないことでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次