市川ぼたん中学校はどこ?青山学院中等部を選んだ理由に驚愕!?

歌舞伎役者市川團十郎さんが父親である堀越麗禾さんこと4代目市川ぼたんさん。

2024年4月から中学生になります。

市川ぼたんさんはどこの中学に進学するか、進学する中学を選んだ理由も一緒に調べていきます。

スポンサーリンク
目次

市川ぼたんさんが中学校に進学

引用:https://encount.press/wp-content/uploads/2024/02/05180420/13e605fcb46a217b6b582776b9843323.jpg

2024年2月4日に都内で行われたイベント内で記者からこんな質問をされていました。

記者

もうすぐ中学生になられると思いますが、その意気込みを教えていただけますか?

市川ぼたんさん

えっ…中学生になる意気込み…?
元気で楽しい1年を過ごせるように、小学生から中学生ってたくさん変わると自分は思っているので、中学生活が楽しく送れるように今から色んなことを頑張りたいなと思います。

迷いながらも記者に対してきっちりと返答をしていました。

中学校に進学されることがわかるやりとりでしたね。

イベント内のインタビューではどこの中学校に進学するのかわかりませんでした

進学される中学校が気になりますよね。

調べてみました。

スポンサーリンク

市川ぼたんさんの中学校はどこ?

市川ぼたんさんが進学される中学校は公表されていません

唯一の情報として青山学院中等部に進学するのではないかと言われています。

この学校は海老蔵さんだけでなく父・團十郎さん(享年66)の母校でもあり、歌舞伎役者やその子供たちが多く通っています。

引用:NEWSポストセブン

青山学院の卒業生からなる成田屋応援の会「青成会」を開き、(省略)参加したことを報告した。

引用:デイリー

父親の市川團十郎さん(海老蔵さん)は、青山学院初等部に通っていたそうです。

現在、市川ぼたんさんも青山学院初等部に通われています。

引用:https://eleschool.diamond.co.jp/_p/acre/10984/images/pc/smart_phone_aaedee73.jpg

青山学院の幼稚園、初等部への入園・入学生は、ほぼ全員が上級の学校に進学いたします。

引用:青山学院HP一貫の流れ

青山学院のHPにもあるように、ほぼ全員が中等部に進学するようなのでエスカレーター方式で市川ぼたんさんは青山学院中等部に進学される可能性が高いですよね。

青山学院中等部とは?

引用:共同設計
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次