【画像】若葉竜也の子役時代が可愛すぎる!チビ玉三兄弟についても調査!

実力派俳優として現在もドラマや映画で活躍している若葉竜也さん。

そんな若葉竜也さんの子役時代が可愛いと話題になっています。

そこで子どもの頃の画像をピックアップしてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

若葉竜也さんは子役の時から活動していた

引用:https://cdn.prod.media.fujitv-view.jp/wp-content/uploads/2022/06/rereDSC0020.jpg?webp=1

若葉竜也さんは、父親が団長を務める「若葉劇団」で1歳3ヵ月から舞台デビューしています。

舞台中心に活動していましたが、事務所に所属し活動を始めたようです。

初めて子役としてドラマに出演したのが、1998年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」の慶喜の子ども時代七良郎麿役です。

9歳から子役として芸能界で活動しています。

当時所属していた事務所はわかりませんでしたが、ドラマに初出演した9歳頃から事務所に所属したのでしょう。

2003年以降からテレビでも露出が増えて学園ドラマに出演したりと活躍されています。

そんな若葉竜也さん子役時代の画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

【画像】若葉竜也さんの子役時代が可愛い!

若葉竜也さんの子役時代の画像をまとめてみました。

引用:https://pbs.twimg.com/media/FKRSqUMVUAMYAA-.jpg

何歳の時のものかわかりませんでしたが、5.6歳の時ぐらいに見えます。

舞台デビューして4年も経っていますが、まだまだ幼いですよね。

引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20100520/12/san-maya/58/1b/j/o0480064010550161830.jpg

1997年の8歳の時です。

舞台で活躍をし和装姿カツラが似合っていますね。

引用:https://pbs.twimg.com/media/E39fXqWUUAEOXYd?format=jpg&name=small

1998年9歳のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」の慶喜の子ども時代七良郎麿役でドラマ初出演した時です。

面影もあり、ちょっとぽっちゃりしていて可愛いですね。

引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20100520/12/san-maya/73/f1/j/t02200293_0480064010550160312.jpg?caw=800

1999年の10歳舞台中心に活動していたようです。

劇団員として出演しているためメイクが似合ってますね。

引用:https://2007megumi.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/kiku01.jpg

2003年ドラマ「菊次郎」北野大役で出演していました。

当時14歳ですが、すでに若葉竜也さんですよね。

劇団の時とは違い可愛らしさよりイケメンになってきていますね。

引用:https://pbs.twimg.com/media/E9NyBmsXMAAEKAR.jpg

2004年ドラマ「4TEEN」ジュン役で出演していました。

当時15歳で芸歴はすでに14年なんて若いのにすごい長いですよね。

引用:https://pbs.twimg.com/media/EXlAqRPU0AAGRNV.jpg

2005年ドラマ「野ブタ。をプロデュース」植木誠役で出演。

当時16歳ですが、髪を染めているとイメージもチャラくて変わりますね。

引用:https://pbs.twimg.com/media/EsZ8CjqVcAA5egO?format=jpg&name=small

2006年ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」星野陸生役で出演していました。

当時17歳、イケてる髪型でかっこいい現役高校生です。

引用:https://pbs.twimg.com/media/EsN7yaUVEAAyMnY.jpg

2007年ドラマ「探偵学園Q」で作久間響役として出演していました。

当時18歳でドラマでは弟の若葉克実さんと兄弟出演していました。

引用:http://tenga-tenga.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/08/03/p1000036.jpg

弟さんと共演していた時のツーショットです。

4歳下の若葉克実さんと兄弟仲がよかったみたいですよ。

ドラマでの兄弟出演は最初で最後でしたが、若葉劇団では一緒に舞台にたっていました。

子役時代の若葉竜也さんは、チビ玉三兄弟しても親しまれていたようなので調べてみました。

スポンサーリンク

若葉竜也さんはチビ玉三兄弟として親しまれたいた

引用:https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/979010163.jpg

若葉竜也さんは、チビ玉三兄弟として4歳から活動し世間で親しまれていました。

チビ玉三兄弟とは…平成5年に実の兄2人(当時、11歳の若葉紫さん・9歳の若葉市之丞さん)と若葉竜也さんで結成された幼いながらも女方をこなす三人兄弟

若葉劇団で看板役者として活躍!

1994年のテレビ番組「今夜は好奇心」で初めて取り上げられてから一気に人気者となります。

ドキュメント番組「頑張れ!チビ玉三兄弟」で全国的に知名度を上げ、シリーズ化もされており1994年~1999年まで放送されていました。

視聴率はなんと30%オーバーとなり、一世を風靡しました。

チビ玉三兄弟の活躍により、若葉劇団の舞台も満員・立ち見・入場規制は当たり前だったそうですよ。

チビ玉の由来は、若葉劇団の当時の座長・坂東玉三郎さんにあやかって、劇団に所属していた当時11歳の劇団員に”ちびっこ玉三郎”と名付けたことから始まっています。

チビ玉=ちびっこ玉三郎を省略した愛称

チビ玉三兄弟として出演していた舞台がこちらです。

1996年~2000年:若葉劇団「がんばれチビ玉三兄弟」全国公演

1997年:若葉劇団「アメリカ公演」ワシントンD.C

海外進出していたなんて凄いですよね!

現在は、チビ玉三兄弟としての活動はしていません

2006年の舞台を最後にチビ玉三兄弟としての活動が終了しています。

それぞれの環境に変化があり活動の維持が難しくなっため解散に至ったようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、若葉竜也さんの子役時代の画像まとめとチビ玉三兄弟についてを調べました。

まだ言葉もはっきりと話せない1歳3ヵ月から舞台に立ち、子役としてドラマも出演していました。

子ども時代の画像も可愛らしく10代になるにつれてかっこよくなっていってましたね。

チビ玉三兄弟としての活動では、一世風靡するほどの人気があり海外公演もしていて大活躍です。

今後も若葉竜也さんの活動を楽しみに応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次