宮澤エマにモデル時代はない!タレントから女優に転身していた!

第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんの孫であり、女優として活躍している宮澤エマさん。

アメリカと日本のハーフで、きれいな顔立ちが印象的ですよね。

そんな宮澤エマさんのモデル時代が気になるという声が多くあげられていたので調査してみました。

スポンサーリンク
目次

宮澤エマさんのモデル時代が気になる

ネット上では、宮澤エマさんのモデル時代が気になるという声が多くあげられています。

宮澤エマちゃんのモデル時代見てみたい!

宮澤エマってモデルだったんだよね?

宮澤エマさんって確かモデルから女優になったんじゃない?

このように、宮澤エマさんはモデルから女優に転身し、モデル時代が気になる方が多いようです。

そこで、宮澤エマさんのモデル時代を調査してみました。

スポンサーリンク

宮澤エマさんのモデル時代は?

結論からお伝えすると、宮澤エマさんにモデル時代はありませんでした

宮澤エマさんの所属事務所(プロダクション尾木)の公式サイトのbiography(経歴)を見ても、モデルの経歴は一切ないことがわかります。

引用:プロダクション尾木

ハーフというきれいな顔立ちであり、スタイルも良いためモデルから女優へと転身したと思われる方もいるようです。

宮澤エマさんは2012年にタレントとしてデビューし、情報番組に出演していました。

2013年になると舞台にも出演し、女優としての活動も開始しています。

その後もコメンテーターやMC・ナビゲーターなどを務めつつ、2018年からはテレビドラマにも出演し、女優としての認知度も高まりました。

芸能界を目指している人は子役や学生時代からオーディションに挑戦する人が多いのですが、宮澤エマさんが芸能界入りを決めたのは意外と遅かったのです。

宮澤エマさんはアメリカの大学に進学したものの、やりたいことが見つからなかったといいます。

そのため自分の夢に挑戦することを決意し、子供の頃から大好きだった歌と芝居を仕事にできる芸能界を目指すことに!

芸能界を目指すことを決めた時の年齢は、22歳。

どうやって芸能界に入るのかもわからず悩んでいると、幸運が巡ってきました。

宮澤エマさんは友人に歌やお芝居をやりたいという話をしていたおかげで、友人の母親伝いに遠いツテでオーディションを受けられることになったのです。

そして、現在所属している事務所に入ることができました。

デビュー当初はタレント活動が多く、やりたかった歌やお芝居の仕事をすることができず、つらい日々を送っていたようです。

そしていざデビュー。最初はタレント活動からスタートすることとなった。「バラエティー番組などに出演し、名前を知ってもらえたのはありがたかったです。でもなかなか歌やお芝居にたどり着けず、それが何とももどかしくもんもんとしていました

引用:マイナビ転職

そんな時に、またしても幸運が巡ってきたのです。

高校時代に宮本亜門さんの弟さんと合唱部で一緒だった宮澤エマさん。

宮澤エマさんが合唱部で歌っている映像を目にした宮本亜門さんは、その才能に気が付き「オーディションを受けにおいで」と声がかかりました。

引用:ホリプロ

結果は、そのオーディションの役に合っていないという理由で不合格。

しかし、別の作品の役どころにピッタリだということで、ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング ~それでも僕らは前へ進む~」のメインキャストに抜擢されました。

引用:https://www.gingeki.jp/archives/1395

これが、2013年に初めて女優として出演した舞台作品です。

歌やお芝居をやりたいという夢が叶った作品であり、宮澤エマさんにとっては思い出深い作品となっていることでしょう。

このように女優志望で芸能界に所属し、タレント活動を経験した後に女優となった宮澤エマさん。

モデル時代はなかったことがわかりましたね。

実際にモデルとして活動はしていませんが、雑誌に登場していることもあるので、その画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

宮澤エマさんが雑誌に登場している画像

宮澤エマさんの公式Instagramを調べてみると、これまで3回ほど雑誌に出演していることがわかりました。

モデル経験はないものの、モデル顔負けの宮澤エマさんの素敵な画像をご覧ください。

『InRed』2023年1月号 

引用:宮澤エマさん公式Instagram

BURBERRYの衣装に身を包んだ宮澤エマさん。

きれいな顔立ちでありながらも、衣装の影響か可愛い印象もありますね!

『週刊現代』2023年7月10日発売

引用:宮澤エマさん公式Instagram

「澄ました顔してますがこういう撮影慣れてなさすぎていつも挙動不審なところからのスタートです💃」というコメントとともに掲載されていた画像です。

やはりモデル経験がないということで、挙動不審になってしまうのかもしれませんね(笑)

『週刊文春』2023年10月20日号

引用:宮澤エマさん公式Instagram
引用:宮澤エマさん公式Instagram

原色美女図鑑というコーナーに出演していました。

宮澤エマさんいわく、今まであまり見せたことのない表情だといいます。

色っぽい表情と衣装が相まって、魅力的ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は宮澤エマさんのモデル時代について調査してみました。

なんとモデルから女優に転身したのではなく、初めから女優志望でありタレントから女優になったことがわかりました。

才色兼備の宮澤エマさんのご活躍をこれからも応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次