【2022年最新】ぷろたんのYouTubeの収入は1億!?それでもオワコン??

「カッコいい☆」と「可愛らしさ♡」を兼ね備える顔立ち、鍛えあげられた「肉体美」をもつ『YouTuber ぷろたん』さん。

YouTubeでは筋トレ動画や大食い動画、さらには男性なら目が離せなくなる美女とのコラボ動画も多数配信。

YouTubeを盛り上げてきた先駆け者の1人でもある大人気YouTuber!!!

ですがそんな『YouTuber  ぷろたん』さんが、YouTuberの先行きを不安視している動画がありました。

なので、今回はそのことについてまとめました。

スポンサーリンク

目次

ぷろたん プロフィール

本名 鈴木  健太郎
生年月日 1989年8月4日(2022年 8月現在 33歳)
星座 獅子座
身長 163㎝
血液型 AB型
出身地 静岡県伊豆市

本名は『株式会社 ぱんぷ(旧:株式会社 ぷろたん筋肉研究所)』の公式ホームページ(会社情報)にて記載されてました。

ぷろたんの写真付きの”代表あいさつ”と”会社概要の代表者の欄”が一緒のことから、本名は鈴木健太郎さんと断定できます。
【会社ホームページ ➡️ 株式会社 ぱんぷ

現在、独身で結婚はしていません。
恋人に関しても、現在いるかは不明です。

以前は、同じYouTuberの丸の内OLレイナさんと2015年頃から交際をしておりました。
結婚する匂わせ動画もありましたが、6年後の2021年には破局しています。

理由として……
「安定している職業ではないのでデートの時も仕事のことばかり、カップル動画としても撮影してるので、全てにおいて公私混合し過ぎてしまい恋愛感情が無くなった」とのこと。

破局後のコラボ動画では、「交際中に体の関係(浮気)」はあったかという題材に対して、お互い「していた!」と本音を暴露してました(笑)

スポンサーリンク

ぷろたんの収入

ぷろたんさんの収入源はYoutubeだけではありません。

オワコンと言われるYoutubeだけでは、いつ何があるかわからないということで、収入源を複数持ち合わせています。

2019年には年収8,000万円と公表。

現在は登録者数も200万人を超えているので、年収も1億円は超えているのではないかと予想されます。

それでは複数持ち合わせている収入源を見てみましょう。

Youtube広告

メインチャンネルの「ぷろたん日記」からの広告収入です。

2021年3月7日の動画では、引越し代250万円かかり、その費用を今月取り返したと話しているので、月収は250~300万円ほどと考えられます。

その後、2021年10月3日の動画では、直近3ヶ月の収益を公開しています。

2021年7月:700万円、8月:200万円、9月:3桁行っていない(99万円以下)と話していました。

再生回数で広告収入が変動するので、毎月の収入の落差が激しいことがわかりますね。

ぷろたんさんは、企画、撮影、編集とすべて一人でこなしているので、利益はすべて独り占めです。

この点に関しては、ご自身でも“一人は強い”とおっしゃっていました。

収益が高いときは、グループでやっていても分配しやすいですが、収益が低いときは分配される額はますます減ってしまいますもんね。

現在は月に1本動画を出すぐらいでも贅沢な暮らしが送れるほどの資産がすでにあるというぷろたんさん。

しかし、Youtubeもオワコンと言われる時代になり、何があるかわからないということで、しっかり貯金しているようです。

企業案件

2018年での企業案件は毎月4~5本ありました。

1本あたりの金額は、登録者数×1円が企業案件の相場だそう。

2018年10月に登録者数100万人を突破し、2021年11月に登録者数200万人を突破しました。

2018年の時点では1ヶ月の企業案件額は1本100万円×4~5本で月収約400~500万円。

登録者数200万人を超えた現在は、企業案件1本受けるだけでも200万円の収入があるという計算になります。

もちろん企業案件の数は月によって差があり、案件が1本なくなっただけでも200万円の減額になるので、これもまた月収の増減に大きく影響が出ますね。

株式会社ぱんぷ

ぷろたんさんが社長と務める会社です。

ぷろたん筋肉研究所というウェブメディアを運営しています。

しかし、現在ぷろたん筋肉研究所にアクセスできないので、メンテナンス中もしくは終わってしまった可能性もあります。

スポンサーリンク

ブログ

登録者数が20万人ぐらいの時から、ハゲタン日記というブログを運営しています。

このブログはハゲで悩んでいるぷろたんさん自身がプロデュースした育毛剤の紹介や同じ悩みを持つ人達とのコミュニティの場として使われています。

正確な金額はわかりませんが、このブログからも収入はあることでしょう。

アパレルブランド

PROISMというアパレルブランドを運営しています。

ECサイトでプロテインやTシャツ、タンクトップ等を販売しています。

人気なアパレルブランドなので、2022年8月現在ウエアはすべて完売しています。

SNSでも買えなかったと残念がっている人がたくさんいました。

もしかしたら、初回に生産して売り切れ次第終了だったのかもしれませんね。

ちなみに、完売しているので、利益がたくさんあると思いますが、ぷろたんには1円も入っていないそうです。

プロデュースをしているだけで、利益は会社やスタッフさんに還元していると動画内で話していました。

バスクチーズケーキ屋

東京都荒川区に実店舗を構え、オンラインでも販売しているチーズケーキ屋「QUESO」。
【店舗住所:東京都荒川区荒川2丁目34−4】

このお店はオンラインでは2021年11月9日に先行販売を開始し、実店舗では2021年11月18日にオープンしました。

2022年1月19日に投稿された動画内では、実店舗よりオンラインでの売上が多く、トータルで“新車1台分の純利益が出ている”と話していました。

しかし、この動画内で“ぷろたんはこのケーキ屋さんからは一銭ももらっていない”そうです。

アパレルブランドと同様に、チーズケーキを作っているパティシエさんたちに還元しているそうです。

一度でもお金を受け取ってしまうと、Youtubeのように毎月利益によってもらえる額が変わり、そのことがストレスになるとのことです。

利益を貰わずに、スタッフに還元しているオーナーはなかなかいないですよね。

きっとぷろたんさんは広い心の持ち主なんでしょうね!

スポンサーリンク

YouTuberの今後の雲行き

ぷろたんさん自身がYoutuberとして長く続けていくことは難しいと悩んでいることを動画にしています。

2022年7月30日に投稿したこちらの動画です。

10年後を本気で考える年になってきたので、ラファエルさんに相談と、ユーチューバーを辞めた先、どんな仕事ができますかと聞こうと思います」とラファエルに相談しに行く動画を投稿。

ラファエルはぷろたんの相談に対し「リアルな話ですけど、時代的なものもあって、失礼な言い方かもしれませんが今オワコンと呼ばれる人間が出てきた」

6月に解散した人気ユーチューバーグループ「禁断ボーイズ」の名を口にし「禁断さんとかもいい例で、普通にお仕事されていると思いますよ」とした。

ユーチューバーを卒業した人は「人によって裏方・編集・構成作家をやったり、アルバイトや社員さんとして働く人もいる」

ぷろたんはユーチューバーについて「終わりなき旅かなと思っていて。 僕は承認欲求がいまだにあって…企画、イベント、ボディービル大会で満たされるんですけど、また下がってくる。

着地点がないというか、ゴールがない。いつまでこれ続くんだろうと思ったときに、ネットの世界やばいなって思った」と本音を打ち明けた。

(スポニチの記事より)

会社員の年収を1ヶ月で稼いでしまうYoutubeに終りが来る日も遠くはないかもしれません。

スポンサーリンク

ぷろたんはオワコンではない!?

自分を売り出して、世間から日の目を浴びればお金を稼げてしまう「YouTuber」🎥

職業(ビジネス)として成り立っており、20年前ではあり得なかった小学生が就きたい職業ランキングでも10位以内に入っています。

世間からは自分のやりたいことで稼げて、輝かしい人生を送ってると見られがちなYouTuberですが……。

現実はプレッシャーといつ仕事がなくなるかもしれないという恐怖と戦っている厳しい世界。

だから、アパレルブランドを立ち上げたり、商品のプロデュースを請け負ったりして収入源を幅を広げているんですね!

病気とも戦いながら頑張っているぷろたんさんには、まだまだ活躍してほしいので応援していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次