首藤奈知子が見苦しいと言われる理由は?指差しとクマだった!

「NHK NEWS おはよう日本」でキャスターを務める首藤奈知子アナウンサーが見苦しいと話題に!

人気なアナウンサーがなぜそのように言われているのか、まとめました。

スポンサーリンク
目次

首藤奈知子プロフィール

生年月日 1979年12月3日(42歳)
出身地 愛媛県松山市
最終学歴 日本女子大学家政学部被服学科卒業
勤務局 NHK放送センター
活動期間 2003年~
愛称 なっち、なちこ、なっちゃん

2008年、大学時代から交際していた映画会社勤務の男性と結婚しました。

2016年には第一子の男の子を出産。

2006年から出演していた「NHK NEWS おはよう日本」を出産を機に一度離れましたが、2022年4月より再び担当することになりました。

スポンサーリンク

首藤奈知子が見苦しいと言われる理由

指差し行為

過去に出演した「週刊ニュース深読み」で、首藤奈知子アナウンサーが人を指さした場面があったそうです。

しかし、指を指している画像や動画は見つからなかったので、本当に起きた出来事かは不明です。

こちらのツイートが原因なのか、「首藤奈知子 見苦しい」というキーワードが浮上したと考えられます。

目の下のクマ

このようにTwitterには、首藤奈知子アナウンサーのクマに関するツイートがありました。

私は首藤奈知子アナウンサーのクマについて気になりませんが、よく見ている視聴者はそう思うのでしょうか?

あまり嬉しくないツイートではありますが、それだけ首藤奈知子アナウンサーへの世間の関心が高いことがわかりますね。

スポンサーリンク

若い頃と現在の画像

若い頃

若い頃は可愛いですね!

特に左側の画像は、モデルさんのようにスタイルもよく、人気なアナウンサーであることがわかります。

現在

こちらは最近の画像です。

アナウンサー歴20年ですが、若々しくお綺麗だと思います。

スポンサーリンク

育児と仕事を両立するがんばり屋

首藤奈知子アナウンサーは、2016年に出産し、現在は6歳の男の子のお母さんです。

アナウンサーという仕事は、一般の人とは生活リズムが異なります。

午前3時に起床。

3時半前には家を出て、4時過ぎには出社します。

移動の車内から準備が始まり、会社からメールで送られてくる資料を熟読。

前日は19:30過ぎには就寝するため、夜のニュースで見たい映像を確認したりと移動時間を有効活用。

局に到着後はメイク、着替え後に原稿を全てチェックと多忙なスケジュールです。

そのような状況でも、子供の保育園送りと弁当作りを行う夫への感謝は忘れていません。

「家族にも助けられていますし、職場でも例えばインタビュー取材の仕事を早い時間に設定してくれるなど、たくさんサポートしてもらっています。自分が頑張るだけでは難しいです。」(引用:スポーツ報知)

帰宅後は、家事や育児をしているかと思うと、並大抵の頑張りではないことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

人気のNHKアナウンサー首藤奈知子さんについてまとめました。

見苦しいとされている理由について、指差し行為は事実確認が不明でしたが、クマに関しては首藤奈知子アナウンサーを心配する気持ちを込めてツイートしている方もいました。

それだけ、首藤奈知子アナウンサーが愛されているアナウンサーであることがわかりますね。

育児と仕事の両立は大変だと思いますが、無理し過ぎず頑張ってほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次