【画像あり】大谷翔平が注意喚起したストーリーの内容とは?水原一平さん夫妻の記事内容まとめ!

ドジャースに移籍した大谷翔平選手が自身のInstagramのストーリーを更新し、通訳の水原一平さんに関する報道を否定しました。

大谷翔平選手はどのようなストーリーを更新したのでしょうか?

また水原一平さんに関する報道はどのような内容だったのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

大谷翔平選手がInstagramのストーリー機能を更新

ドジャースの大谷翔平投手が30日(日本時間31日)、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。通訳の水原一平氏に関する一部報道を否定するとともに注意喚起した。

引用:ORICON NEWS

週刊誌に水原一平さん夫妻に関する報道が出たようです。

週刊誌といえば、あることないこと書かれているイメージがある方もいるかもしれません。

芸能人では、嘘を書かれても面倒くさくて否定しない方も少なくないといいます。

そんな中、水原一平さんは芸能人ではありませんが、大谷翔平選手の通訳ということで週刊誌から狙われてしまったのでしょう。

大谷翔平選手が自身のInstagramにて水原一平さんの報道を否定するとは、よほどの内容だったのでしょうか?

大谷翔平選手が更新したストーリーと水原一平さんに関する報道を調べてみました。

スポンサーリンク

大谷翔平選手が注意喚起したストーリーの内容とは?

大谷翔平選手がInstagramのストーリーに更新した内容はこちらです。

引用:大谷翔平選手Instagram

週刊誌「女性自身」のスクリーンショットとともに、大谷翔平選手が自身の言葉でこのように注意喚起をしています。

一平さん夫妻にこの様な事実は一切ありません。
事実とは異なる報道が多数ありますので皆さまご注意ください。

週刊誌の記事の内容に対して、きっぱりと否定しています。

ちなみに、水原一平さん自身もInstagramを利用していますが、週刊誌に対する否定はされていませんでした。

もしかしたら、ショックで自らは週刊誌について触れることができなかったのかもしれませんね。

そんな水原一平さんの姿を見て、大谷翔平選手は居ても立っても居られなくなってしまったのでしょう。

影響力のある大谷翔平選手の発言により、きっと週刊誌の内容を信じる人は少なくなりそうですね。

事実とは異なる報道がされてしまったようですが、その内容とはどのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

水原一平さん夫妻の週刊誌の記事内容とは?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c888f6b718b2958d86366fc1805a731ac2f4f727

週刊誌「女性自身」に掲載された水原一平さん夫妻の記事の内容がこちらです。

■一平夫人に「翔平を紹介して!」と接触を

だが、実は大谷のごく身近に“チアリーダー”がいたようで――。

「昨年末、『週刊新潮』で通訳の水原一平さん(38)の奥さんが元ファイターズガールだったと報じられました。’12年にLAから出生地・北海道へ舞い戻り、日本ハムの球団通訳になった水原さんは大谷選手と出会っただけでなく、ファイターズガールの一員だった奥さんと恋に落ち、’18年に結婚したといいます」(前出・スポーツ紙記者)

そんな一平の奥さんが今、悩んでいるという。在米ジャーナリストはこう語る。

「数年前に日本ハムのチアリーダーだった女性から“大谷選手を紹介して”と最近になって言われるようになり困っているそうなんです。原則的に水原夫人からは、かつてのチアリーダー仲間たちに直接、連絡をとらないようにしているといいます。それでも何度もお願いしてくるようです。

ロスの日本料理店に勤める一平さんの実父も、常連客に『嫁がどう対応したらいいのか、悩んでいて大変なんだよ』と漏らしていたと聞きました」

まさに情熱的な“肉食系”アプローチといえるだろう。

「モテモテの大谷選手だけに、その種のラブコールは各所から届いているはず。あしらい方もご存じでしょう。ただ、水原夫人からの“紹介”ともなるとむげにはできないでしょうが……」(前出・在米ジャーナリスト)

引用:女性自身

水原一平さんのスキャンダルかと思いきや、水原一平さんの奥様を通じて大谷翔平選手を紹介して欲しいという人が多いという内容でした。

“世界の大谷”ともなれば狙っている女性は多くいるので、「紹介して欲しい」という人の気持ちもわからなくはないですよね。

ですが、大谷翔平選手はキッパリと否定していました。

引用:https://sagashiru.com/ippei-mizuhara-wife/

大谷翔平選手は「一平さん夫妻にこの様な事実は一切ありません。」と否定しているのは、前半の結婚に至るまでの経緯のことなのでしょうか。

水原一平さん夫妻の結婚するまでの経緯を憶測で書かれたことに、大谷翔平選手は納得がいっていないのかもしれませんね。

また「事実とは異なる報道が多数ありますので」という点については、チアリーダー仲間からの紹介や水原一平さんの実父の悩みの部分のことなのでしょうか。

大谷翔平選手は気遣いも出来る好青年です。

自分の周りの人達は一般人であるにも関わらず、このような週刊誌に書かれてしまうことに耐えられなかったのでしょう。

日本だけでなく世界中から注目を浴びている大谷翔平選手。

どうしても周りにいる人たちも週刊誌のネタとして狙われてしまうようですね。

それでも、今回のように大谷翔平選手がきちんと否定し守ってくれることで、ファンも惑わされずに済むでしょう。

一般人からすると情報にあふれている社会となり、何が本当で何が嘘なのかを見極めることが難しい時代です。

今回のように当事者の意見を参考にして、情報を見定めていかないといけませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は大谷翔平選手が注意喚起したストーリーの内容について調べてみました。

通訳の水原一平さん夫妻に関する週刊誌の報道をきっぱりと否定していました。

週刊誌には、水原一平さん夫妻の結婚までの経緯が報じられていました。

また水原一平さんの奥様の元チアリーダー仲間から大谷翔平選手を紹介して欲しいという声に困っているという内容もありました。

大谷翔平選手が事実とは異なると否定しているため、今回報道された内容はデマのようです。

水原一平さん夫妻は嫌な思いをしたかもしれませんが、大谷翔平選手が水原一平さん夫妻を大事に思っている様子がとても伝わりましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次