田中真美子はハーフ!?ラグビー選手の兄と両親についても調査!

大谷翔平選手の結婚相手とされている田中真美子さん。

元バスケットボールの選手であるため、スポーツ選手同士良き理解者となりそうですよね。

そんな田中真美子さんですが、ハーフなのではと言われています。

実際のところはどうなのか調査してみました。

スポンサーリンク
目次

田中真美子さんのプロフィール

引用:富士通レッドウェーブ公式サイト
プロフィール

名前:田中真美子(たなか まみこ)

生年月日:1996年12月11日(27歳)

出身地:東京都三鷹市

身長:180cm

体重:70kg

最終学歴:早稲田大学卒業

バスケットボール選手時代のポジションはセンターだった田中真美子さん。

大学3年生の時にユニバーシアード日本代表に選出され、銀メダルを獲得しています。

大学を卒業すると富士通レッドウェーブに加入。

引用:富士通レッドウェーブ公式サイト

富士通レッドウェーブは神奈川県川崎市を活動拠点としており、Wリーグに所属している女子バスケットボールチームです。

トップクラスの選手が多数所属しているチームであるため、田中真美子さんの技術も確かなものだったのでしょう。

加入した2019年にも2大会連続でユニバーシアードに選出され、2021年8月には日本代表候補にも選ばれました。

2019年に富士通レッドウェーブに所属した田中真美子さんですが、2023年3月に引退をしています。

引退に関しては下記のコメントを発表していました。

今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。
このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。
そう思えるのは、どんな状況でも温かい声援を送り続けてくださったファンの皆様、ベストな状況でバスケットに打ち込むことができるようサポートしてくださった会社の方々、そして日々一緒にたくさんのことを乗り越えてきたチームメイト・スタッフ・コーチ、ずっと応援してくれていた家族や友人、本当にたくさんの人の支えのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!
4年間本当にありがとうございました!

引用:富士通レッドウェーブ公式サイト

具体的な引退理由については明かしていませんでした。

26歳での引退は早いようにも感じますが、富士通レッドウェーブの平均年齢は24.8歳

平均年齢よりも上であることや大谷翔平選手との結婚を踏まえての引退だったのかもしれませんね。

そんな田中真美子さんですが、きれいな顔立ちから「ハーフなのでは?」という噂が浮上しています。

本当に田中真美子さんがハーフなのか調べてみました。

スポンサーリンク

田中真美子さんはハーフ!?

結論からお伝えすると田中真美子さんはハーフではないようです。

きれいな顔立ちと180cmという日本人離れの高身長からハーフに間違えられてしまうのも無理ないですよね。

残念ながらご両親の情報は公開されていませんが、お兄さんがいることがわかりました。

引用:https://blackrams-tokyo.com/members/fl/tanaka.html

お兄さんのお名前は田中真一さん

田中真美子さんよりも2歳年上でブラックラムズ東京に所属しているラグビー選手です。

兄・真一さんも身長が186cmと高いので、ご両親も身長が高いのかもしれませんね。

また、真一さんのお顔立ちを確認すると日本人であることがわかるでしょう。

ご両親の国籍は確認できませんが、兄である真一さんが日本人であればご両親も必然的に日本人ということになります。

ということであれば、田中真美子さんもハーフではなく日本人で間違いないでしょう。

スポンサーリンク

田中真美子さんの家族構成

田中真美子さんは4人家族です。

  • 父親
  • 母親
  • 田中真美子さん

ご両親とお兄さんについて詳しく調べてみました。

父親

父親に関する情報は一切出回っていませんでした。

おそらく一般人であることから、なにも情報が公開されていないのでしょう。

田中真美子さんの年齢が27歳なので、父親の年齢は50代後半~60代ぐらいでしょう。

田中真美子さん、兄・真一さんともに高身長であることから、父親も高身長であることが推測されます。

子供の身長は両親の遺伝が約8割とも言われており、両親ともに高身長だと子供も高身長になる可能性が高いそうです。

日本人の平均身長は男性が171.5cm、女性が158cmと言われている中、田中真美子さんとお兄さんは180cm代です。

このことからも、父親の身長は180cm以上である可能性が高いでしょう。

また、田中真美子さんも兄・真一さんも私立高校を卒業しています。

それぞれバスケとラグビーが強い高校を卒業しており、両親がスポーツをするお二人をサポートしている姿がうかがえますね。

私立高校の平均的な学費は公立高校の約2倍と言われています。

高い学費を支払えるだけの経済力があるということは、大手企業に勤めているのかもしれませんね。

母親

母親についても、名前や顔画像などの情報は一切出回っていませんでした。

父親と同じく一般人なのでしょう。

とはいえ、お子さん2人をスポーツ選手に育て上げた田中真美子さんの母親は、食事管理など体作りのサポートなど協力的だったことが推測できます。

また運動能力は母親の遺伝子に影響されるんだそうです。

田中真美子さんはバスケットボール選手、兄・真一さんはラグビー選手と兄妹そろってスポーツ選手になっていることから、母親もスポーツをやっていた人なのかもしれませんね。

先程から少し登場している兄・真一さん。

ここではお兄さんのプロフィールなど詳しくご紹介します。

引用:https://note.com/shinichi_68/
プロフィール

名前:田中真一(たなか しんいち)

ニックネーム:しんいち

生年月日:1994年6月8日(2024年2月時点で29歳)

出身地:東京都三鷹市

血液型:B型

ポジション歴:LO/FL/NO8

選手歴:西東京ラグビースクール→國學院久我山高校→明治大学→横浜キヤノンイーグルス→ブラックラムズ東京

身長:186cm

体重:98kg

足のサイズ:28cm

趣味・特技:カメラ

友人に誘われたことがきっかけでラグビーを始めた田中真一さん。

地元の西東京ラグビースクールに通い、ラグビーの才能を開花させました。

そのため、高校はラグビーの名門校・國學院久我山高校に入学。

高校時代には、高校日本代表にも選ばれるほどの実力があり、大学卒業後はラグビー選手として活躍されています。

2021~2022年頃ご結婚をされたようなので、お兄さんの幸せそうな姿を見て、田中真美子さんも結婚を意識したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は大谷翔平選手の結婚相手とされている田中真美子さんについて調査しました。

ハーフだと言われているようですが、日本人であるようです。

お二人の末永い幸せを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次