NEXZのリーダーは誰?トモヤだという7つの理由に納得!

「Nizi Project Season2」オーデションで選ばれた7人グループNEXZ。

ファンクラブもプレオープンし、デビューまでが楽しみですよね。

デビューに向けて決定すべき事柄がたくさんあり気になりますが、今回リーダーが誰になるのか調査してみました。

スポンサーリンク
目次

NEXZのリーダーは誰なのか気になる!

引用:https://media.trilltrill.jp/articles/3420454/description-image.76bec12bf2f39b16d3b4d5ded88583c5

2023年12月15日に「Nizi Project Season2」の男性グループオーディションでデビューする7人のメンバーが発表されました。

「虹プロ2」とも呼ばれており、たくさんのファンをすでにNEXZは獲得しています。

そんなファンたちが気になっている1つが誰がリーダーになるのか?

たくさんの声がSNS上にありました。

NEXZのリーダーは誰か決まった?

NEXZって結局誰がリーダーなん?

これから楽しみ!リーダーは誰になるんだろう?

リーダーが誰になるのか気になる声が多かったです。

Nizi Project Season2を見ていた多くのファンはリーダーが誰になるのか推測している方も居ました。

特にリーダーとして多く挙げられていたのはトモヤさんです。

トモヤさんである理由はどこからきているのでしょうか?

スポンサーリンク

NEXZのリーダーはトモヤだという理由7選!

引用:https://pbs.twimg.com/media/GBjzS0hawAAjQ2i.jpg:large

NEXZのリーダーの公式発表はしていません

SNS上でNEXZのリーダーはトモヤさんではないかという情報がファンの中でも多く見られました。

トモヤさんがリーダーという理由7選がこちらです。

  1. 最終審査1位でメンバー入り
  2. ファイナル審査のチーム対決最後に勝利
  3. チームミッションでチームリーダーとして発揮
  4. J.Y.Parkさんに最後褒められた
  5. ダンス・ボーカルの技術が高い
  6. デビューメンバーが決まった後の立ち位置
  7. ファンから見たリーダー気質のある人物

1.最終審査個人1位でメンバー入り

引用:https://contents.oricon.co.jp/photo/img/7000/7834/detail/img660/1702883680125.jpg

「Nizi Project Season2」の最終審査個人1位を獲得しています。

実は、最終審査個人1位を獲得していますがファイナルステージではすべて2位通過でした。

第一弾の「Nizi Project 」の時も最終審査個人1位のMAKOさんがリーダーとして活動しています。

同じ流れであれば、最終審査個人1位のトモヤさんがリーダーになる可能性は高くなりますね。

2.ファイナル審査のチーム対決最後に勝利

ファイナル審査チーム対決前半・後半と分かれており、後半の最後の対決で勝利しています。

ファイナル審査までのチーム対決ではトモヤさんのチームは連続で敗北をしていました。

ファイナル審査のチーム対決の結果が個人結果にもつながり個人で1位になったのではないでしょうか。

リーダーと言われるのもファイナル審査でのチームの勝利が大きい決定打になっているかもしれませんね。

3.チームミッションでチームリーダーとして発揮

引用:https://planner-chihiro.com/wp-content/uploads/2023/11/7F81E80A-236D-4D7E-86D6-08E1A03157C9-768×1024.jpeg

「Nizi Project Season2」の韓国合宿でチーム対決審査がありましたが、すべての審査でチームリーダーとして対決に挑んでいました。

メンバーからもトモヤさんがリーダーとしての信頼度が厚かったようです。

審査員からもリーダーのトモヤさんに対してそれぞれの個性をまとめ上げて責任を全うする姿をステージ上で感じることができたという言葉をもらっていました。

ステージの完成度を見てリーダーとしての役割が表れるほどのリーダーシップを発揮していたに違いないですね。

スポンサーリンク

4.J.Y.Parkさんに最後褒められた

引用:J.Y.ParkHP

J.Y.Parkさんはトモヤさんに対してこんなコメントをしていました。

「今だから言えることですが、TOMOYAくんは自分がやるべき課題を認識していたはずです。」と語り始めると「パフォーマンスではTOMOYAくんは別次元です。本当に難しい課題を与えても余裕を見せて笑いながらこなしてみせます。」とのパフォーマンスを絶賛した。続けてJ.Y.Parkさん「だからこそ、TOMOYAくんには楽をさせてはいけなかったんです。1番褒め言葉をかけてあげられなかった参加者です。」と胸の内を明かした。

引用:Y!ニュース

褒めてあげれなかったと言っていましたが、最終審査でJ.Y.Parkさんから褒め言葉を一言ですがもらっていました。

J.Y.Parkさん

今日のトモヤくんは期待以上でした。

短い言葉ですが、たくさんの言葉が込められているようで聞いたトモヤさんも素敵な笑顔になっていました。

期待をはるかに越えているということはパフォーマンス以外のリーダーの役割も褒めてくれているということにもなりますよね。

5.ダンス・ボーカルの技術が高い

引用:https://planner-chihiro.com/wp-content/uploads/2023/10/7825AB39-70F6-4B44-983E-CB997933D036-768×1024.jpeg

ダンス・ボーカル技術が誰よりも高いと評価をもらっていました。

JYP練習生として2年7カ月間活動してきたこともあり練習生以上のパフォーマンス力があるとJ.Y.Parkさんから言われていました。

実力があるからこそリーダーとして務めることができるかもしれませんよね。

6.デビューメンバーが決まった後の立ち位置

引用:NEXZHP

上記の画像はメンバーが決まった後公式サイトの画像です。

センターにトモヤさんがいます。

引用:https://external-preview.redd.it/nexz-dayday-special-12-18-v0-kkEEZBvXDRaHZ2bnuOLWZ0FVj7xuVjcTfeJ25_lqn04.jpg?auto=webp&s=bed755f1cdbed0160ef3e305f75f281ed8e17fa1

2023年12月18日に初めてテレビ番組「Day Day.」に中継で生出演した際、センターがトモヤさん挨拶を切り出したのもトモヤさんでした。

トモヤさん

ご挨拶させていただきます。

この言葉に続いて7人でそろえて挨拶をしていました。

出演の最後には、トモヤさんが決意表明を述べて挨拶をして出演は終了しています。

挨拶の切り出しや最後の決意表明がそれぞれ異なった人ではなくトモヤさんだったということはリーダーになる有力な事柄ですよね。

7.ファンから見たリーダー気質のある人物

ファンからリーダーはトモヤくんという投稿が多い中でどんなことが言われているのか調べてみました。

  • 周りへ気遣いをより深く知っている
  • 実力があるが人を見下さずさらに良くしようとするために教えてくれる
  • 他の人とは比べ物にならない努力もし、良いところ悪いところも伝える

ファンの皆さんはトモヤさんのリーダーとしての気質をしっかりと評価していました。

トモヤさんがNEXZのリーダーとして期待しているファンが多くいるのでリーダーとして相応しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

NEXZのリーダーが発表されるはいつ?

引用:NEXZHP

現在(2024年2月)、NEXZのリーダーの公式発表の情報はありません

いつ発表されるのか気になっている人も多いですよね。

リーダーってもう発表された?

リーダーって発表されるのいつになるの~

リーダーが発表されるのは、HP上ではなくテレビ出演の際などメディアを通して伝えられる可能性もありますよね。

2023年12月18日に初めてテレビ番組「Day Day.」に中継で生出演しました。

NiziUの場合は、初めてテレビ番組に出演した時には自己紹介の中で「リーダーのMAKO~」と発言していました。

しかし、今回の出演の際にはリーダーという言葉はありませんでした。

次回出演のテレビ番組の際には自己紹介の中に組み込まれているかもしれませんね。

テレビ出演の情報も現時点でありませんが、今後に期待したいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、NEXZのリーダーが誰なのか、SNS上でトモヤさんがリーダーになると言われている理由も一緒に調査しました。

「Nizi Project Season2」でのトモヤさんの活躍やデビュー決定後のテレビ出演などから理由を見つけることができました。

実際にリーダーは発表されていませんが、期待して待ちたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次