NEXZのファンネームは何?ファンによる5つの候補がヤバすぎる!

JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる日韓合同オーデション・プロジェクト「Nizi Project Season2」から誕生した7人グループNEXZ。

デビュー日はまだ発表されていませんが、1月25日からは初の冠番組「MiracleZ」が配信されています。

NEXZのファンネームが何になるのか気になりますよね。

ファンネーム予想もしてみました。

スポンサーリンク
目次

NEXZのファンネームが気になる!

引用:https://kpopping.com/documents/76/0/NEXZ-fullPicture.webp?v=6cad6

2020年「Nizi Project 」からの第二弾待望の「Nizi Project Season2」の男性グループオーデションが2022年からはじまりました。

瞬く間に配信されると注目を浴び人気になりました。

誰がメンバーになるのか期待しソワソワしていた人も多いのではないでしょうか。

2023年12月15日に7人のメンバーが決まりグループ名も発表されましたね。

ファンクラブも2023年12月18日にプレオープンしました。

そこでみんなが気になるのがファンネームが何になるのかですよね。

早くファンネーム決まらないかな?

NEXZのファンネームどうなるのか楽しみ。

NEXZのファンネームって何!?
何になるか全然想像つかないんだけど…

SNS上でファンネームが何になるのか気になるファンが多かったです。

自分でファンネームを考えているファンの方も居ました。

実際にファンのみんなが気になっている、ファンネームが何になるのか調べてみました。

スポンサーリンク

NEXZのファンネームは何?

https://media.trilltrill.jp/articles/3420454/description-image.76bec12bf2f39b16d3b4d5ded88583c5

NEXZのファンネームは公式では発表されていません

通常、ファンクラブを開設する際にファンクラブの名前がファンネームになることが韓国では多いです。

2023年12月18日にNEXZのファンクラブがオープンしましたが、公式オープンではありません。

現在、ファンクラブの名前は「NEXZ OFFICIAL FANCLUB」と表記されています。

引用:NEXZHP

公式HPにも「正式なオープンをお待ちください。」と記載されています。

公式オープンの時にはファン待望のファンネームが決まっているかもしれませんね。

ちなみに、2023年12月18日のテレビ番組初出演の際にメンバーがファンダムネームを考え中と発言していたようです。

発言に対してファンも期待値が高まったはずですよね。

韓国ではファンネームをファンダムネームとも言われるようで「ファン+ダム(集団・世界を表す)」からきている言葉だそうです。

【ファンネーム(ファンダムネーム)の決め方】

  • グループの所属事務所が決める
  • グループのメンバーが決める
  • ファン投票によって選ばれて決まる

様々な方法でファンネームは決まるみたいですね。

引用:https://img.hmv.co.jp/hybridimage/news/images/21/0910/1015/headline_L.jpeg

事務所の先輩であるNiziUは

2020年6月26日に結成

7月1日にファンクラブがプレーオープン(すでにこの時点でファンネームが決まっていました。)

12月2日に正式デビューをし、同時にファンクラブも正式オープン

同じような流れであれば半年後の正式デビューの時まで待たないといけない可能性もでてきます。

ファンネームを楽しみにしているファンにとっては半年後になってしまうと待ちきれないですよね。

ファンの中にはすでにファンネームを予想している人たちがいました。

今回、ファンネームの予想を集めてみました。

スポンサーリンク

NEXZファンネーム予想

SNS上でのファンネーム予想が5つありました。

  1. NextU
  2. NEXU
  3. Nenus
  4. NEXY
  5. スジコ

1.NextU

NextU(ネクチュ)と予想しているファンがいました。

NextU=いつも隣にいるよ

直訳するとNext=次の、隣のU=You=あなた=ファンのみんな

NiziUのファンネームの「WithU」と似ていますよね。

ファンがいつもそばにいてくれることを忘れずに、共に世界に向かって活動していくという思いが込められていました。

そんな素敵な由来がNEXZのファンネームにも組み込まれることを予想しているのかもしれませんね。

2.NEXU

NEXUと予想しているファンがいました。

NEXU=Next You (隣のあなた)

上記のNextUと意味の内容は同じですが、呼び方表記の表現の仕方が異なっていますね。

同じ表記ですが意味が違うファンの方もいました。

NEXU=NEXZをU(あなた)が支える

NEXUという言葉だけでも2通りの意味をなしているのは面白いですよね。

3.Nexus

Nexus(ネクサス)と予想しているファンがいました。

Nexus=Nexu(つながり)・us(わたしたち)

NEXZとファンとのつながりの意味でとも言われているみたいです。

英語の意味を探してきて繋げるという発想もいいですね。

Nexusと小文字の人もいれば、NEXUSと大文字の人もいました。

5つの予想の中で一番投稿が多かったファンネームです。

4.NEXY

NEXY(ネクシー)と予想しているファンがいました。

NEXY=Zの隣はYなのでNEXZの隣にはいつもファンがいる

NEXZの文字を1文字変えてアルファベットZの隣がYだからという発想には驚きました。

さすが、NEXZ思いのファンですよね。

5.スジコ

スジコと予想しているファンがいました。

スジコ=NEXZのスジに子(ファン)足して

スジコだけカタカナ表記でした。

日本人限定な気もします。

世界で活動するにはスジコになる確率は低そうですよね。

スジコという呼び名を気に入っているファンがSNS上で団結していましたよ。

デビューはまだしていませんがNEXZファンの団結力は凄まじいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回NEXZのファンネームが何なのか調査をしました。

公式に発表されていませんでしたが、SNS上でファンたちがファンネームの予想をしていましたね。

予想の中の5選から選ばれるものがあるのか今後の動向が気になります。

NEXZのファンネームが何になるのか楽しみに期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次