菊地凛子の国籍は日本!英語・韓国語がペラペラなのは努力の賜物だった!

ハリウッド映画にも出演している日本を代表するベテラン女優、菊地凛子さん

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演して話題になりましたね。

今回はそんな菊地凛子さんが韓国人との噂があるため調査してみました!

スポンサーリンク
目次

菊地凛子さんが韓国人だという噂

引用:https://www.rinkokikuchi.com/profile/

菊地凛子さんが韓国人だという噂が広まっている!

菊地凛子さんが韓国人だという噂がネットで広まっているようです。

「菊地凛子」「韓国」とワード検索すると韓国人や韓国籍との噂が出てきます。

菊地凛子って韓国人なの?

菊地凛子なんか韓国人ぽいよな

菊地凛子は韓国人らしいよ

菊地凛子さんは韓国人なのでしょうか?

調査したので次でご紹介します!

スポンサーリンク

菊地凛子さんの国籍は韓国ではなく日本!

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/29/kiji/20230729s00041000310000c.html

菊地凛子さんは日本人!

菊地凛子さんについて調査しましたが、韓国人との情報はどこにもありませんでした

菊地凛子さんのプロフィールを確認すると、本名は「染谷 百合子」(旧姓:菊地 百合子)。

出身地は「神奈川県秦野市」となっていることからも、日本人なのは間違いないでしょう。

ではなぜ韓国人との噂が出たのでしょうか?

菊地凛子さんに似ている韓国女優、ペ・ドゥナさん!

実は菊地凛子さんに似ていると話題の韓国人女優がいます。

それがペ・デゥナさんです。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%8A

ペ・デゥナさんは1979年10月11日生まれの44歳(2024年2月現在)、菊地凛子さんの1歳上です。

身長もペ・デゥナさんが171cm、菊地凛子さんが169cmと近いです。

ペ・デゥナさんが菊地凛子さんに似ているとのネットの声をご紹介します。

ペ・デゥナさんと菊地凛子さんを比べてみましょう。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%8A
引用:https://mainichikirei.jp/article/20180902dog00m100004000c.html?photo=001

比べてみると鼻や口元が似ていますね。

映画で演技しているペ・デゥナさんを見ただけだと菊地凛子さんと間違ってしまうかもしれません。

そして似ていると思った視聴者がネットで話題を広げた結果、「菊地凛子さん」と「韓国」のワードが広まって噂になったようです。

スポンサーリンク

菊地凛子さんは韓国語が得意!

菊地凛子さんはドラマ『TOKYO VICE』で韓国語を流暢に話している!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=F9omNYH0g5w

菊地凛子さんはHBO MaxとWOWOWが共同制作したドラマ『TOKYO VICE』(トウキョウ・バイス)に新聞記者の丸山詠美役で出演しています。

丸山詠美(菊地凛子さん)は優秀な記者として日本語と英語を巧みに話すセリフで視聴者からも注目されていました。

引用:https://twitter.com/drama_wowow/status/1535987796858417154

第4話で韓国人との会話シーンがあり、菊地凛子さんが韓国語のセリフを流暢に話していることでさらに話題になりました!(丸山詠美の祖父母が韓国人という設定)

このことから、少なくとも菊地凛子さんはセリフとしての韓国語は流暢にしゃべれることが分かりました。

しかしいくらドラマのセリフと言えど、まったく知らない言語を流暢に話すのは難しいでしょう。

海外でも活躍している女優さんなので韓国語に触れる機会があってもおかしくありません。

元々ある程度は韓国語を学んでいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は菊地凛子さんが韓国人との噂を調査しました。

菊地凛子さんは日本人ですが、韓国との接点がネットで広まり噂になったようです。

今後も菊地凛子さんの活躍に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次