高木ブーの孫が亡くなったという噂はデマ!カメラマンとしてコラボしていた!

かつての伝説的な人気テレビ番組『8時だョ!全員集合』でおなじみ、ザ・ドリフターズの高木ブーさん

そんな高木ブーさんのお孫さんが亡くなったとの噂があるようです。

詳しく調査したのでご紹介します。

スポンサーリンク
目次

高木ブーさんの孫は何人?

引用:https://kaigo-postseven.com/86052

高木ブーさんのお孫さんは1人!

高木ブーさんには男の子のお孫さんが1人います。

名前は「コタロウ」さん。

2004年9月生まれ、19歳の大学生です。(2024年2月現在)

高木ブーさんは三世代で同居!

高木ブーさんの一人娘である「かおる」さんの息子がコタロウさんになります。

高木ブーさんはかおるさんとその夫、そして孫のコタロウさんと三世代で同居しています。

1994年に高木ブーさんが奥さんの喜代子さんを亡くされて以来、娘のかおるさんと二人で暮らしていました。

寂しがりやの高木ブーさんは一人で暮らすことが耐えられないとのことで、かおるさんの結婚相手に対しては同居してくれることを結婚の条件にしていたそうです。

そして、2002年にかおるさんは結婚し同居することになりました。

高木ブーさんの条件通りにかおるさん一家は同居してくれたので、望みが叶った高木ブーさんはとても感謝しているそうです。

次は高木ブーさんの孫が亡くなったという噂の真相についてご紹介します。

スポンサーリンク

高木ブーさんの孫が亡くなった!?

「高木ブーさんの孫が亡くなった」という噂はデマ!

高木ブーさんのお孫さんが孫は亡くなったという噂があるようですが、これはデマです!

2023年4月のインタビューでも高木ブーさんがお孫さんと一緒に美容室へ行ったことが紹介されており、家族で仲良く暮らしていることが分かります。

高木ブーさん:このあいだ僕と娘のかおるとコタロウの3世代で、いっしょに行きつけの美容院に行ってきたんだよね。小さいお店だから貸し切りみたいになって、美容師さんも含めてみんなでワイワイ話しながら切ってもらった。コタロウが小さかった頃のことも思い出して、感慨深い楽しい時間だったな。

引用:https://kaigo-postseven.com/123053

それではなぜお孫さんが亡くなったというデマが広がったのでしょうか?

仲本工事さんが亡くなったことがデマのきっかけ!

左:仲本工事さん、中:加藤茶さん、右:高木ブーさん
引用:https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20221024-OYT1I50039/

2022年10月19日にザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81歳)が交通事故で亡くなりました

ザ・ドリフターズとしてともに過ごした盟友である高木ブーさんはとても残念とインタビューで話しています。

高木ブーさん:仲本が学生時代からの、もう60年を超える付き合いです。家族よりも長い時間です。本当に悲しくて、悔しい。雷様が僕一人になってしまいました。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20221024-OYT1T50072/

この事故に遭う5日前にも一緒に仕事をしていたという高木ブーさん。

そのときは控え室で世間話をしていたのですが、その内容が仲本工事さんに初孫が生まれてとても可愛いく、お互いに孫自慢をして盛り上がったそうです。

そしてそのことがインタビュー記事としてネットで公表されると、「高木ブーさん」、「孫」、「亡くなった」とのキーワードがネットで広まりました。

その結果、高木ブーさんのお孫さんが亡くなったとの噂が広まったようです。

引用:https://fuziyo.com/archives/18757828.html
スポンサーリンク

高木ブーさんの孫とのエピソード

高木ブーさんの孫のコタロウさんは今も元気なことが分かりましたので、二人のエピソードをいくつかご紹介します。

現在のコタロウさんはギターとカメラにハマってる!

現在のコタロウさんは子供の頃のように高木ブーさんと遊ぶことは少なくなくなりましたが、高木ブーさんの影響からかギターに興味があるらしく、日々練習をしているそうです。

高木ブーさんはいつかコタロウさんと一緒にステージで演奏することが夢だそうです。

高木ブーさん:僕が持ってるギターで欲しいのがあったら、どれでもあげるんだけどね。でも、自分で買ったほうが愛着が湧くかな。どこまでのめり込んでくれるかはまだわからないけど、いつかステージで一緒に演奏できたらいいなと思ってます。

引用:https://kaigo-postseven.com/86052

また、コタロウさんはカメラにも興味があるらしく、お仕事でカメラマンとして参加することもあるようです。

コタロウさんのカメラマンとしての腕前はコンテストで賞を取るほどで、高木ブーさん曰く「良い写真」を撮るそうです。

高木ブーさん:今のところはギターよりもカメラに夢中みたい。これもジジバカだけど、けっこういい写真を撮るんじゃないかな。コンテストで賞をもらったりもしてるしね。

引用:https://kaigo-postseven.com/86052

お二人の良好な関係が伝わってきますね。

次は子供の頃の高木ブーさんとコタロウさんのエピソードをご紹介します。

コタロウさんのためにこども雑誌の付録を組み立てる高木ブーさん

小さい頃のコタロウさんは、仮面ライダーやスーパー戦隊に夢中だったそうです。

そのときに買っていた子ども向け雑誌の『てれびくん』や『テレビマガジン』に付いている付録のペーパークラフトを組み立てるのが高木ブーさんの役目でした。

引用:https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1148816499

子供向けのペーパークラフトといえど、難しいものもあり中には徹夜で組み立てたものもあるそうです。

苦労はしますが朝起きて出来上がったヒーローを見て大喜びするコタロウさんのことを思い浮かべるとついつい頑張ってしまうとのこと。

また、コタロウさんがてれびくんの雑誌を愛読していたこともあって、高木ブーさんとコタロウさんの二人でてれびくんに掲載されたこともあるそうです。

お正月の号で二人でタコを持って写っています。

引用:https://kaigo-postseven.com/86052

コタロウさんも笑顔でとっても嬉しそうです。

高木ブーさんがお孫さん想いなのがとても伝わりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高木ブーさんの孫が亡くなったという噂を調査しました。

結果、亡くなったというのはデマで孫のコタロウさんは高木ブーさんと仲良く暮らしているようです。

今後も高木ブーさん家族には仲良く暮らしてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次