加藤綾菜は薬剤師ではない!様々な資格を取得して加トちゃんを支えていた!

2011年加藤茶さんと45歳差結婚されて話題になった加藤綾菜さん。

薬剤師と言われているようですが本当なのでしょうか?

また加藤綾菜さんは、資格を多数取得されているようなので調査していきます。

スポンサーリンク
目次

加藤綾菜さんのプロフィール

引用:https://aeradot.ismcdn.jp/mwimgs/0/c/840mw/img_0c1cb2dc25ad790c6df8d191b02d55d8906813.jpg

〈プロフィール〉

名前:加藤綾菜

生年月日:1988年4月12日

出身地:広島県

血液型:O型

趣味:料理・カフェ巡り

事務所:TWIN PLANET ENTERTAIMENT

職業:タレント・女優

加藤綾菜さんが注目されたのは、2011年23歳という若さで68歳の加藤茶さんと45歳差の結婚をしたことです。

引用:https://grapee.jp/wp-content/uploads/67726_main03.jpg

当時は、年齢差が45歳ということでたくさんの誹謗中傷の被害に遭っていたそうです。

「財産目当て」など加藤茶さんの事務所に約1年で10万件ものクレームがたくさん寄せられていました。

7、8年は誹謗中傷が続いたそうです。

45歳差となるとなかなか結婚をする人は多くないのが現実ですよね。

現在は結婚されて13年目になります。

誹謗中傷が少なくなってきたのも2016年事務所に所属してテレビ番組に出演するようになってからだそうです。

今では病に倒れた加藤茶さんを献身的に支えるよき妻として紹介されるようになりました。

引用:読売新聞オンライン

加藤綾菜さんは、加藤茶さんの妻でありタレントなどしながらたくさんの資格も勉強をして取得しています。

取得している資格はすべてが加藤茶さんを支えるための資格が多いそうです。

どんな資格を取得しているのか気になりますよね。

その中のひとつが薬剤師の資格を持っていると言われています。

実際にもっているのか調べていきます。

スポンサーリンク

加藤綾菜さんは薬剤師ではない!

薬剤師の資格をもっているのは本当なのかな?

薬剤師らしいよ!

薬剤師であると言われているようですが、加藤綾菜さんは、薬剤師ではありません

第二条 薬剤師になろうとする者は、厚生労働大臣の免許を受けなければならない。

引用:厚生労働省/薬剤師法

厚生労働省の免許を受けるための受験資格がこちらです。

【薬剤師になるために】

高校卒業後薬学部のある6年生の大学を卒業しなくてはいけません。

6年間の教育課程終了後、薬剤師国家試験で合格をし厚生労働省が定める薬剤師名簿へ登録をする必要があります。

薬学部のある6年生の大学の情報があれば薬剤師の可能性は高くなりますよね。

調べたところ、薬学部のある6年生の大学を卒業したという情報はありませんでした

加藤綾菜さんのInstagramには短大卒であることが明かされています。

短大卒業ということは6年生大学を卒業しておらず、薬剤師の資格は持っていないということになります。

薬剤師であると言われている原因があるとすれば、薬剤師の方とお話したという記事や現役薬剤師のタレントさんがやっているテレビ番組にゲスト出演したことがありました。

薬剤師というワードがどこかで変換されて薬剤師であると言われるようになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

加藤綾菜さんは資格を多数取得

加藤綾菜さんは、6つの資格を持っています。

【取得している資格】

生活習慣病予防アドバイザー

(食習慣病の基礎知識や予防法、食生活に関する正しい知識の習得を証明する資格)

介護食アドバイザー

(栄養学・身体機能・食材など基礎的な知識や介護食のメニュー作り・調理・介助のスキルを学ぶ資格)

食育インストラクター

(健康的な食生活・栄養バランスなど食育に関する知識や能力を証明する資格)

介護レクインストラクター 

(介護レクリエーションの基礎知識・身体面・精神面で効果的なレクリエーションの取り入れ方など実践面の技能を証明す資格)

介護職員初任者研修(介護ヘルパー2級)

(介護の基本的な知識や技術を身につけることができる資格)

介護福祉実務者研修(介護ヘルパー1級)

(質の高い介護サービスを提供していくことを目標に、基本的な介護提供能力の習得を目的とした資格)

結婚5年目に加藤茶さんがパーキンソン症候群になったころから長く芸能活動を続けられるように栄養や料理について学び始めたそうです。

加藤茶さんが病気を患ってから介護に興味を持ち始め、2020年から本格的に学ぼうと資格の勉強を始めました。

介護は自分に合っているとも気づくようになったとか。

介護は簡単にできることではありません。

体力も必要ですし知識も勉強されて、そんな姿が世間には好印象を与える一つのきっかけになったのかもしれませんね。

2020年6月からは通信大学の法学部に入学し司法書士の資格取得をめざしているそうです。

合格率は4%という狭き門ですが、40歳までには司法書士の試験を受けれるように勉強を頑張っています。

受ける理由も加藤茶さんを法律で守るためだそうですよ。

夫のために、資格を取ってやりがいを求めて取り組まれている姿は素晴らしいですよね。

自分のためでもあるとは思いますがこれだけ夫のため尽くせるのも加藤茶さんが加藤綾菜さんにとっての原動力になっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、加藤綾菜さんが薬剤師と言われているようでしたが薬剤師ではないこと取得資格についてを調査しました。

短大卒なので薬剤師ではありませんでしたね。

取得している資格が6つあり、今後司法資格にも挑戦するチャレンジ精神は素晴らしいですよね。

今後の介護での活動にも注目していきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次