人気若手女優の杉咲花さん。
ドラマに映画に引っ張りだこ、姿を見ない日はないくらい大人気の女優さんですね。
ですがそんな杉咲花さんに、なんと『引退している』という噂が流れているとか…。
果たして本当に、杉咲花さんは芸能界を引退しているのでしょうか?
引退しているとしたら、その理由とは?
詳しく調べていきましょう!
杉咲花さんが引退したという噂
SNSでは、杉咲花さんの引退について様々な声が聞かれています。
もしかして、杉咲花ちゃんって引退したの?
いつのまに引退しちゃったんだろう。
引退したとしたら、その理由は?
引退の時期や理由、そして、「まさか引退なんて」とたくさんの声が聞かれているようですね。
ドラマや映画の数々の話題作に出演している杉咲花さん。
果たしてそんな彼女は、本当に引退しているのでしょうか?
引退しているとしたら、それはいつのことなのでしょうか?
さらに深掘りしていきましょう!
杉咲花さんが引退したのはいつ?
結論から言うと、杉咲花さんは現在は引退していません!
ですが、過去に芸能界を引退していた時期があったことがわかりました。
実は、幼少期に子役として活動されていた時期があるようなのです。
杉咲花さんの子役時代を知るファンからはこのような声が上がっています。
杉崎花さんは10歳の時に、子役としてスターダストプロモーションに所属し芸能界デビューしています。
子役時代の代表的な作品は、『まるまるちびまる子ちゃんの城ヶ崎姫子役』です。
こちらがそのお写真。
子役としてデビューしたきっかけは、お母様の勧めなのだとか。
杉咲花さんが幼稚園で演技を披露した際に、お母様が「(この子には)演技をさせるべき」と思ったそうです。
そして、スターダストプロモーションに所属することになりました。
ですがその後、1度芸能界を引退しています。
現在の所属事務所である『研音』には、自らオーディションを受けて見事合格し再度芸能界入りすることになったようです。
それが2011年、杉咲花さんが14歳の時でした。
女優の志田未来さんに憧れ、「私もやっぱり演技のお仕事がしたい」と再度芸能界に戻ることを決意されたようです。
子役の時代にもお芝居に定評があり活躍されていた杉咲花さん。
1度引退していた時期がありましたが、お芝居が好きで再度芸能界に戻ったことがわかりました。
ですが、そんなにお芝居がお好きなら、引退までしなくてもよかったのではないでしょうか?
引退しなければならない理由が、何かあったのでしょうか?
その理由が気になりますよね。
さらに詳しく調べていきましょう!
杉咲花さんが引退した理由は?
幼い頃から、子役として芸能界で活躍していた杉咲花さん。
人気があったにも関わらず、1度引退した本当の理由は明らかとなっていません。
ですが、引退した時期とSNSでの情報から考えると、引退の理由は『複雑な家庭環境』にあるのではないかと推測できます。
『複雑な家庭環境』が引退の理由として考えられる理由は3つです。
1.家族構成
2.引退の時期
3.芸名の変更
1.家族構成
杉咲花さんの家族構成についてみていきましょう。
父親は木暮武彦(こぐれたけひこ)さん、母親はチエ・カジウラさんです。
父親の小暮さんは、1984年にレベッカのメンバーとしてデビューされたギタリスト。
バンドのリーダーとして曲作りなどを担っていたようですが、小暮さんは結成翌年にレベッカを脱退されています。
その後1986年に、ダイヤモンド☆ユカイさんらとRED WARRIORSを結成し活動していました。
現在も、ソロでライブや音楽活動をしているようです。
そして母親のチエ・カジウラさんも音楽家。
現在は、歌手、ボーカル講師、キャンドルアーティストとして活動されています。
正式なデビュー前に、アニメ『マクロス7』に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカル、ミレーヌ・ジーナス役で歌唱部分の吹き替えを担当し、大ヒットしたという経歴をお持ちです。
そんな音楽家のお2人の間に、杉咲花さんは誕生しました。
驚きなのは、父親の木暮さんは3回結婚しているということです。
1996年、2回目の結婚でチエ・カジウラさんと再婚されました。
その翌年に長女の杉咲花さんが誕生します。
ところが、2000年に離婚しています。
杉咲花さんが2〜3歳の頃に離婚しているようですね。
母親のチエ・カジウラさんが引き取り、女手ひとつで杉咲花さんを立派に育て上げられました。
現在チエ・カジウラさんのインスタには、度々母娘のツーショット写真がアップされており、今でも仲睦まじい様子が伺えます。
一方、杉咲花さんが父親の小暮さんに関して発言した内容は見つけることができませんでした。
同じく小暮さんが杉咲花さんに関して発言している記事も、見つけることはできませんでした。
2018年、杉浦花さんが『A-studio』に出演した際、家族構成について「ずっと母親と2人」と答えていたようです。
その様子を見る限りでも、父親との関係は希薄なものなのではないかと考えられますね。
また、小暮さんは3回目の結婚で息子さんが誕生しています。
杉咲花さんには異母兄弟がいるということになりますね。
父親の小暮さんは、現在3回目の結婚相手と息子さんと3人で仲良く暮らしているのだとか。
度々SNSに家族写真もアップしているようです。
なかなか複雑な家庭環境と言えるのではないでしょうか。
ちなみに杉咲花さんが子役として活躍を始めたのは、ご両親の離婚後のようですね。
ですが両親とも芸能人であるということもあり、杉咲花さんへの注目度も高かったのではないかと想像できますね。
もしかしたらこの複雑な家庭環境が明らかとなったことにより、何か嫌なことがあって芸能界引退を決意したのかもしれません。
2.引退の時期
引退していた時期が公表されていないのではっきりとはわかりません。
ですが、おそらく2009年末〜2010年頃に引退したと考えられます。
理由としては、2009年8月に放送された「オトメン(乙男)〜夏〜」に出演したのを最後に、ドラマや映画への出演が途絶えているからです。
杉咲花さんの年齢で考えると、12〜13歳ごろに引退したと言えます。
12〜13歳と言えば、ちょうど中学校に上がる年齢の頃ですね。
中学校という新しい環境に変化するにあたり、『複雑な家庭環境』のせいで嫌な思いをすることがないように、前もって対策を取り、引退をしたのかもしれませんね。
3.芸名の変更
子役時代には、『梶浦花(かじうらはな)』という名前で活動されていました。
この梶浦花という名前は、公式発表ではありませんがおそらく本名ではないかと言われています。
再度芸能活動を始める際に、現在の『杉咲花』という芸名に変更されたそうです。
芸名の変更というと、『これまでのイメージを払拭したい』といった理由で変えたのでは、という印象を受けますね。
真相はわかりませんが、杉咲花さんやお母様、所属事務所はこの複雑な家庭環境をあまり広く知らせたくなかったのかもしれません。
そこで、芸名を変更して再度デビューさせる、という選択をしたのかもしれませんね。
まとめ
杉咲花さんは、現在は芸能界を引退していませんでした。
ですが過去に1度芸能界を引退していたことがわかりました。
再デビュー後、数々の賞を受賞するほどの実力の持ち主となった杉咲花さん。
これからますます力をつけて、さらに活躍されること間違いなしですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント