ラサール石井がツイッターで芸名を変えろと言われている理由は?出身校に迷惑だから!?

Twitterで「#芸名変えろラサール石井」というキーワードがトレンドに上がっています。

9月30日朝5時で6,812件ものツイートがされていますが、なぜこのハッシュタグがトレンドに上がっているのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク
目次

ラサール石井さんの芸名を変えろというツイートがトレンドに!

9月30日のTwitterには#芸名変えろラサール石井というハッシュタグがトレンドに上がっていました。

このハッシュタグではどのような内容がツイートされているのか見てみましょう。

なぜこのようなツイートが多数投稿されているのかを調べると、ラサール石井さんのツイートが原因でした。

スポンサーリンク

#芸名変えろラサール石井がトレンドに上がった理由は?

#芸名変えろラサール石井がトレンドに上がった理由は、ラサール石井さんがツイートしたこちらの内容が原因でした。

ラサール石井さんのツイートには、安倍元首相を国賊と呼んだ自民党の村上誠一郎元行政改革担当相に対して離党すべきだという記事に批判する内容が投稿されていました。

このツイートに対して、下記のような批判の声が上がっています。

  • 芸能人が政治に口出しするな
  • ラ・サール高校の名前を背負っている以上、学校のイメージを悪くするな
  • ラ・サール高校が左翼的な学校だと思われる

ラ・サール高校出身のラサール石井さんに対して、このような批判の声から#芸名変えろラサール石井が生まれ、トレンドに上がることになりました。

ただし、調べてみると批判の声ばかりではなく、ラサール石井さんを擁護する声もありました。

このようにラサール石井さんのツイートに対して何も問題なく、芸名を変える必要はないというツイートもありました。

  • 出身校を芸名としているラサール石井さんだけでなく、香港を芸名として使っているほんこんさんも変えるなくてはいけないのでは?
  • こんなことで芸名を変える必要はないし、このハッシュタグがトレンドに上がっても本人も芸名を変えることはないだろう。
  • 政治に対しておかしいことはおかしいと言える強さを持っているラサール石井さんはすごい!

このように#芸名変えろラサール石井は、賛否両論の意見があふれているハッシュタグでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、#芸名変えろラサール石井というハッシュタグがトレンドに上がっていたので、調べてまとめてみました。

ラサール高校出身ということから付けられた芸名に対して、ラサール高校のイメージ低下を心配した結果、#芸名変えろラサール石井というワードがトレンドに上がっていることがわかりました。

ラサール石井さんを擁護する声も上がっており、賛否両論の意見が多数投稿されているハッシュタグでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次