奥野卓志が陰謀論者だと言われる理由は?反ワクチンが原因!?

9月25日に行われた「超RIZIN/RIZIN.38」にてメイウェザー選手に花束贈呈役を務めたごぼうの党の奥野卓志代表。

420万円でこの花束贈呈役の権利を得た奥野氏ですが、メイウェザー選手に花束を贈呈せずに投げ捨てたことで批判が殺到しています。

批判が殺到している方ですが、その批判の中に陰謀論者であることも多数ツイートされていました。

今回は奥野卓志氏が陰謀論者だと言われる理由について調べてまとめました。

スポンサーリンク
目次

奥野卓志とはどのような人物なのか

奥野卓志氏(48)は、政治団体ごぼうの党の代表を務めています。

天狗のお面に白髪のかつらをかぶり法被姿で街頭演説を行い、若者の政治参画を促すために立候補したと述べていました。

2022年7月の参議院選挙にて比例区で11人の候補者を擁立しましたが、全員落選しました。

議席は獲得できませんでしたが、政党要件を満たしていない団体の初陣として19万3724票と過去最多の票を獲得しています。

俳優の山田孝之さん、三浦翔平さん、山下智久さん、ONE OK ROCKのTakaさん、GACKTさんなど名だたる著名人が支持を表明したことで注目を集めました。

なぜこれほど多くの著名人が支持しているのかというと、奥野氏が「銀座一徳」の経営者だからです。

「銀座一徳」は銀座にある完全会員制のバーで、ここには多くの芸能人や著名人が訪れていることがInstagramからわかります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%A5%A5%E9%87%8E%E5%8D%93%E5%BF%97%E3%83%BB%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%AD%9D%E4%B9%8B.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%A5%A5%E9%87%8E%E5%8D%93%E5%BF%97%E3%83%BB%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91-1024x493.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%A5%A5%E9%87%8E%E5%8D%93%E5%BF%97%E3%83%BB%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E8%81%96%E5%AD%90-1024x493.jpg

ここでの人脈の多さから著名人の支持を得て注目度が高まり、落選したものの多くの票を集めることが出来たのでしょう。

これだけ多くの著名人とのつながりがある奥野氏ですが、なぜ陰謀論者だと言われているのでしょうか?

調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

奥野卓志が陰謀論と言われる理由

陰謀論だと言われている理由は、反ワクチンを訴えていることが一番の要因のようです。

奥野氏は、令和3年8月25日に新型コロナウイルスのワクチンに金属片が混入していたことに関して意見を述べていました。

奥野氏の意見を要約すると

  • 当初異物はゴム片と伝えられていた
  • しかし、異物が発見された8箇所で磁石にくっついたため金属であると発表
  • その後の調査で異物はステンレスの破片であったと報じられる
  • 異物は8箇所で磁石にくっついたと報じられたにも関わらず、最終的な国の調査結果では磁石にくっつかないステンレスと発表されたことに疑問を持っている

とのことでした。

これらのことから奥野氏は国を信用していないようです。

その結果奥野氏はワクチンが危険であることを訴え、国民から陰謀論だと言われてしまっています。

またTwitterでは奥野氏が経営している銀座一徳とみられるアカウントからワクチン接種をした人の入店拒否や会員資格の剥奪に関する内容が出回っていることも一つの要因のようです。

この画像が本当に銀座一徳からのものであるかはわかりませんが、ワクチン接種した人をゾンビ扱いするのは脅威を感じますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はごぼうの党の代表である奥野卓志氏についてまとめました。

多くの著名人との人脈がある中、今回のような陰謀論者と言われるような言動や花束贈呈の場面で花束を投げ捨てる行動を見ているともったいないなと思ってしまいました。

人脈があるということは人柄があってこそだと思うので、次回の選挙までに地道な活動や努力を積み重ねていって欲しいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次