松本人志の引退確率は100%!?裁判の結果次第では復帰の可能性も!?

性加害の告発を受け、裁判に集中するために活動休止をしている松本人志さん。

吉本興業のOBである木村政雄さんは、松本人志さんに対して引退勧告をしました。

松本人志さんはこのまま引退してしまう確率はどのくらいなのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

松本人志さんに引退勧告

引用:https://www.leaders-style.com/detail_99836.html

「現代ビジネス」は元吉本興業常務の木村政雄さんに、松本人志さんの性加害疑惑騒動に関するインタビューを行っていました。

【木村氏】「ただし、客観的に見て、松本くんの年齢は60歳でしょう。それはやめたほうがいいと思いますね」

【記者】「芸能界を、ですか。」  

【木村氏】「はい。芸能界をやめたほうがいい。やることはやったんだし、もういいじゃないですか。  たとえば紳助くんがやめましたよね。もっと前では、やすしさんもやめた。そういうもんでしょう」

引用:現代ビジネス

過去に芸能界を引退した先輩たちの名前を挙げて、松本人志さんは引退した方がいいと語る木村政雄さん。

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

横山やすしさんは不祥事によって契約解除となり、島田紳助さんは暴力団幹部との交際関係が発覚して芸能界を引退しています。

引用:https://www.bookbang.jp/article/770978

松本人志さんは現在活動休止をしていますが、「松本人志さんの代役は誰にも務まらない」と言われるほど芸能界からもファンからも一目置かれている存在です。

そんな松本人志さんでさえも、年齢的にも疑惑内容的にも今までの功績を考えても引退すべきだというのです。

松本人志さんの性加害疑惑が報じられて、約1ヶ月が経過しました。

活動休止と裁判を起こすということ以外の情報は、何も明かしていない松本人志さん。

このまま引退してしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

松本人志さんの引退確率は何%?

松本人志さんが引退する確率はわかりません

ですが、文春が報じた性加害疑惑が本当だった場合は、引退する確率が高いでしょう。

文春からは告発者が何人も出てきていますが、松本人志さんは性加害の有無を明かしていません。

騒動直後には「事実無根なので闘います」としていたものの、後に飲み会自体はあったことを認めています。

これらの矛盾にファンだけでなく、同じ吉本興業の今田耕司さんも困惑していると言います。

2023年にはジャニーズ事務所の創設者であるジャニー喜多川氏が所属する男性タレントに対して性加害をしていたことが明らかになりました。

引用:ORICON NEWS

すでにジャニー喜多川氏は死去していましたが、被害者に対して損害賠償が行われたり、社名の変更、社長交代などに追い込まれました。

「ジャニーズ」とつくものはすべて使用できなくなり、グループ名までも変更する自体となっています。

ジャニー喜多川氏の性加害問題は、日本だけでなく世界中にも大きく話題として取り上げられました。

性加害に対する目が厳しくなっている中、松本人志さんの性加害が本当だとしたら芸能界に復帰することは難しいでしょう。

仮に松本人志さんが復帰したいと言っても、松本人志さんを使用してくれるテレビ局はないかもしれません。

松本人志さんが出演していることで視聴率が下がったり、クレームが来てしまうかもしれませんもんね。

松本人志さんが“事実無根”と言うように、無実がきちんと証明されて裁判で勝つことができれば芸能界へ戻ってくることも可能でしょう。

ですが、無実を証明することはとても難しいようです。

また一般的に、被告人は罪を逃れるために嘘をつく可能性がありますが、被害者はわざわざ嘘をつく可能性が低いと考えられています。

今回の件に関しては、被害者女性が「松本人志さんを落とし入れるため」「お金をもらうため」に嘘の告発をした可能性もゼロではありません。

その可能性を考えつつも、告発する女性の数が多いことから信憑性が高まっているようにも感じます。

したがって、裁判の判決次第で、松本人志さんが引退するのか復帰するのかが決まってくるでしょう。

松本人志さんにとっても告発した女性にとっても、真実が明らかになることを願っています。

スポンサーリンク

松本人志さんの引退後は?

松本人志さんが引退するかは決まっていませんが引退となった場合、その後はどうするのでしょうか?

まず、お笑いコンビ「ダウンタウン」に関しては解散する可能性が高いでしょう。

というのも相方の浜田雅功さんはこのように明かしているからです。

引用:デイリースポーツ

松本が長期の不在となる可能性もあるが「とりあえずね、あの人の代わりはいないので。戻ってくるまで自分ができることを一生懸命やろうかなという感じ」と相方への信頼は揺るがない。  

「今やらなあかんこともあるので。頑張って待ってますよ」と、自身は目の前の仕事に集中して相方の“復帰”を待つ。それでも、松本不在中の間だけ「帰ってくるまで相方募集しようかな。オーディションしようかな。取り急ぎ相方探して」と新相方のオーディションという驚きの構想を明かした。

「まあ、でも松本さん戻ってきたらすぐ解散しますから」とジョークを交えつつ松本との絆の深さを強調した。

引用:スポニチアネックス

松本人志さんに絶大な信頼を寄せている浜田雅功さん。

相方は松本人志さん以外に考えられないそうです。

となると、松本人志さんが引退した場合はコンビを解散し、それぞれの道を歩むことになりそうですね。

そして、芸能界から去った松本人志さんはどのような道を歩むのでしょうか?

考えられるパターンは3つあります。

  1. 田舎や海外でひっそりと暮らす
  2. YouTuberになる
  3. 裏方として起業する

田舎や海外でひっそりと暮らす

松本人志さんほど有名な方であれば、引退後に東京で生活することは難しいでしょう。

そのため、田舎や海外などでひっそりと暮らすかもしれません。

元吉本興業に所属していた島田紳助さんは引退後、沖縄の石垣島に引っ越し、カフェをオープンさせています。

しばらくの間はひっそりと生活し、ほとぼりが冷めた頃に好きなことややりたかったことを始めるかもしれませんね。

YouTuberになる

ファンからはYouTuberになって欲しいという意見もありました。

やはり唯一無二といわれる松本人志さんの面白さを見続けたいという人からは、You Tubeでの活動を望んでいるのでしょう。

松本人志さん自身も復帰を希望しているにも関わらず、引退へと追い込まれた場合にはYou Tubeという選択をするかもしれませんね。

裏方として起業する

自身が表立って仕事をすることができないとなれば、裏方となって起業するという選択もあるでしょう。

お笑いの学校を作ったり、お笑い芸人をプロデュースすることもあるかもしれません。

もしくは体を鍛えていることから、筋トレグッズやプロテインの開発などもありえそうですね。

人を笑わせるお笑い芸人さんは、頭が良くないとできない仕事なので、きっとお笑い以外の道でも才能を発揮しそうな気がします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は松本人志さんの引退確率について調べてみました。

吉本興業のOBからは引退勧告が出ているものの、松本人志さんは引退に関することを何も明かしていないため、わかっていません。

裁判の結果が引退に大きく作用するでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次