KARAの初期メンバーは?実は日本デビュー前に入れ替えがあった!

2022年9月19日、KARAがデビュー15周年を記念して11月にアルバムを発売することが発表されました。

空白の期間があったKARAですが、メンバーが何度か入れ替わっているのはご存知でしょうか?

今回はKARAの初期メンバーについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

KARAとは?

2007年に結成した韓国の女性アイドルグループです。

2010年に「ミスター」で日本デビューをしています。

サビの腰振りダンスが特徴的で日本でも話題となりました。

K-POPブームの火付け役となり、2011年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。

そんなKARAですが、メンバーが何度か入れ替わっています。

今回はKARAの初期メンバーについてまとめました。

スポンサーリンク

KARA初期メンバー

2007年結成当初から2008年2月までの初期メンバーはこちらの4人でした。

パク・ギュリ

生年月日 1988年5月21日(34歳)
身長 162cm
体重 48kg
血液型 AB型
国籍 韓国

ハン・スンヨン

生年月日 1988年7月24日(34歳)
身長 158cm
体重 46kg
血液型 A型
国籍 韓国

キム・ソンヒ

生年月日 1989年5月17日(33歳)
身長 163cm
体重 41kg
血液型 B型
国籍 韓国

ニコル・ヨンジュ・チョン

生年月日 1991年10月7日(30歳)
身長 165cm
体重 49kg
血液型 A型
国籍 アメリカ

日本デビューをした時のメンバーとは異なるので、驚いた方も多いのではないでしょうか?

初期メンバーのキム・ソンヒさんは2008年2月末に脱退しています。

脱退した理由は、家族が芸能活動に反対していたためでした。

歌手活動と学業の両立を両親と約束していましたが、歌手活動が忙しくなり学業を怠るようになってしまい、ストレスにより健康状態も悪化したそうです。

ソンヒさんの脱退をきっかけに公開オーディションを行うことが決まりました。

このオーディションで選ばれたメンバーが日本デビューを果たした、みなさんがご存知のKARAなのです!

スポンサーリンク

KARA第2期メンバー

キム・ソンヒさんの空席を埋めるために行うことになった公開オーディション。

2008年7月にそのオーディションで選ばれたのが、ハラさんとジヨンさんです。

そして初期メンバーであるギュリさん、スンヨンさん、ニコルさんの5人で日本デビューを果たしました。

ク・ハラ

生年月日 1991年1月3日(28歳没)
身長 162cm
体重 48kg
血液型 B型
国籍 韓国

カン・ジヨン

生年月日 1994年1月18日(28歳)
身長 167cm
体重 50kg
血液型 O型
国籍 韓国

メンバーの脱退という困難を乗り越え、新生KARAが誕生しました。

日本デビューしたKARAが初期メンバーではなく、2期メンバーであったことに驚きますね。

K-POPの火付け役となったKARAの今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

今回はKARAの初期メンバーについてまとめました。

意外にもメンバーが入れ替わっていることに驚きました。

11月には7年ぶりに再結成を果たすことが発表されています。

一世風靡したKARAのさらなる活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次