【画像】畑芽育のワンパコ時代がかわいい!コスプレしている姿も!

2023年3月3日公開の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」のヒロイン役に抜擢された畑芽育さん。

数多くのテレビドラマや映画、舞台に出演している畑さんですが、なんと1歳の時から芸能活動を開始しているのです。

今回は、そんな畑芽育さんについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

畑芽育プロフィール

生年月日 2002年4月10日(20歳)
出身地 東京都
身長 152cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
所属事務所 研音

1歳から子役として活動してきた畑芽育さん。

祖父がアメリカ人なので、畑さんはクオーターです。

お人形さんのように可愛らしいお顔は、おじいさんの遺伝子かもしれませんね。

2014年にはアイドルグループPocchimoのメンバーとして「JSだって!!いましかない!!」でメジャーデビューしています。

しかし、2015年に入ってからは活動しておらず、公式ブログも削除されており、活動停止状態となっています。

現在は女優業をメインとしており、数々の作品に出演していますので、抜粋してご紹介します。

ドラマ

  • 2011年:グッドライフ~ありがとう、パパ。さようなら~(フジテレビ)
  • 2012年:東京全力少女(日本テレビ)
  • 2016.2018年:99.9-刑事専門弁護士-(TBS)
  • 2018年:未解決の女 警視庁文書捜査官(テレビ朝日)
  • 2019年:みかづき第5話(NHK)
  • 2020年:ざんねんないきもの事典(テレビ東京)
  • 2021年:大河ドラマ青天を衝け(NHK)
  • 2022年:純愛ディソナンス(フジテレビ)

舞台

  • 2016年:せたがやプロジェクト2016キッズ・ミュージカル「ワンサくん」-祭りにいくぞ!大脱走!-
  • 2021年:劇団ズッキュン娘第15回本公演「ハリケーン・マリア」
  • 2022年:朗読劇「いつもポケットにショパン」~2nd Lesson~

映画

  • 2019年:その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-「Ghosting」
  • 2020年:劇場版 仮面ライダーゼロワンREAL×TIME
  • 2021年:ショコラの魔法
  • 2021年:99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE

CM

  • 2020年トヨタホーム

ミュージックビデオ

  • 森山直太朗「太陽のにほひ」
  • 藍井エイル「流星」

このようにドラマ、舞台、CM、ミュージックビデオと幅広く活動しています。

中でも9歳から約7年間出演していたワンパコ時代は畑さんの成長が見れて、めちゃくちゃ可愛いんです!

ワンパコ時代の画像

こちらがワンパコ初回放送の予告CMです。

当時9歳だった畑さん。

子供らしくほっぺがぷっくりしていて可愛いですね!

ダンスが得意な畑さんの写真もありました。

大きなワンワンの隣で踊っている姿が愛らしいですね!

この写真は15歳のときの畑さんです。

ボブ姿も似合いますね!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクター涼宮ハルヒのコスプレをしている畑さん。

とても良く似合っていて可愛いですね!

アニメから飛び出してきたようです!

ちなみに、この時父親役の山崎さんもコスプレしていました。

とても子供向け番組とは思えないぐらい、なんでもありな楽しい番組です。

こちらは畑さんがワンパコを卒業する回です。

約7年間務めた番組を卒業するということで、涙がこらえきれませんでした。

番組とともに畑さんが成長してきたことがわかりますね。

スポンサーリンク

ワンパコでの役柄

ワンパコとは、NHK BSプレミアムで放送されていた子供向け番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」の略です。

2012年4月から2019年3月までの約7年間、いやし山めい役で出演していました。

畑さんはワンパコホテルの娘役で、山崎樹範さんが父親役を務めていました。

ワンパコホテルの親子2人とワンワン、ゲストや他のキャラクターと歌ったり、踊ったりする子供向け番組です。

子供向け番組なのにギャグやパロディが多く、子供には理解しづらい内容もしばしば…

そんなシーンでは、父親役の山崎さんとワンワンに冷静にツッコミを入れる畑さんの姿が、見ている子供のお父さん・お母さんにウケ、子供よりも親の方が楽しみにしているという親子揃って楽しめる番組でもありました。

スポンサーリンク

まとめ

女優として活躍中の畑芽育さんについてまとめました。

1歳から子役として活動しており、ワンパコでは約7年間もレギュラーとして務めてきました。

お父さんお母さん世代の方は、ドラマに出ている畑さんよりも、ワンパコのめいちゃんのイメージが強いのではないでしょうか?

来春公開の映画はヒロイン役で出演ということで、可愛い畑さんの姿が見れるのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次