田中真美子と大谷翔平の接点は?麒麟・田村裕が共通の知人だった!?

結婚を発表したもののお相手の方は明かしていない大谷翔平選手。

世界中が注目している大谷翔平選手の奥さんですが、ネットでは元バスケットボール選手の田中真美子さんではないかと言われています。

田中真美子さんだとしたら、大谷翔平選手とはどのような接点があったのか調査してみました。

スポンサーリンク
目次

大谷翔平選手の結婚相手は田中真美子さん?

2024年2月29日、大谷翔平選手が日本人女性と結婚したことを自身のInstagramにて発表しました。

引用:大谷翔平選手の公式Instagram

愛犬デコピンの画像を添えて、結婚したことを明かしています。

気になるお相手については「日本人女性」ということだけで、名前や顔写真等は明かされていません。

しかし、ネット上では大スター大谷翔平選手を射止めた女性は元バスケットボールの田中真美子さんであると言われています。

さらにNEWSポストセブンでも大谷翔平選手の結婚相手とされる方を報じており、その情報が田中真美子さんと一致しています。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

 A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の野球記者)

引用:NEWS ポストセブン

田中真美子さんは、身長180cmの元バスケットボール選手で早稲田大学を卒業しています。

日本代表として世界でも活躍していましたが、2023年に所属していた富士通レッドウェーブを退団し、現役引退しています。

このことからも、大谷翔平選手の結婚相手は田中真美子さんの可能性がかなり高いのですが、お二人の接点はあったのでしょうか?

スポンサーリンク

田中真美子さんと大谷翔平の接点は?

調査の結果、共演等のお二人の接点は見つかりませんでしたが、共通の知り合いにお笑いコンビ・麒麟の田村裕さんがいることがわかりました。

まずはお二人の出会いについてですが、大谷翔平選手は結婚に関するインタビューにて、奥様との出会いは3~4年前だと明かしました。

―知り合ってどれぐらい。

「正確な日付はちょっと分からないですけど、初めて会ったのは3年、4年前ですかね。3年ちょっとかな」

引用:スポーツ報知

初めて出会ったのは3~4年前ということは、2020~2021年ぐらいということになります。

田中真美子さんは2019年3月に早稲田大学を卒業し、2019年4月に富士通レッドウェーブに加入しました。

引用:富士通レッドウェーブ

そして、2019年には台湾で行われたユニバーシアードに選出され、2021年8月には「FIBA女子アジアカップ2021」の日本代表候補にも選ばれています。

大谷翔平選手の結婚相手が田中真美子さんであった場合、バスケットボール選手の現役時代に初めて出会ったということになりますね。

しかし、お二人の接点となるような情報は一切出てきませんでした。

共演情報はなかったので、表彰式やスポーツ選手が集まる会などをきっかけに出会ったのかもしれませんね。

そして、大谷翔平選手と田中真美子さんのお二人に共通している人物がお笑いコンビ・麒麟の田村裕さんです。

引用:https://xn--nckg3oobb0816d2bri62bhg0c.com/interview27_tamura/

田村裕さんはバスケットボール大好き芸人として有名であり、バスケットボール好きが講じてYou Tubeチャンネルも開設しています。

プレイするのも観戦するのも大好きだと言い、日本のバスケに貢献したいとして活動をしています。

そんな田村裕さんは、なんと大谷翔平選手と交流があったのです。

大谷翔平選手もバスケットボールが好きということから仲良くなり、一緒に食事に行くほど親交があります。

ちなみに、一緒に食事をしたときには田村裕さんは年上なので奢ると言ったそうですが、大谷翔平選手に「僕払います」と言われて奢ってもらったそうです(笑)

大谷翔平選手との意外な接点が合った田村裕さんですが、田中真美子さんには取材をしたことがあるという情報がありました。

実際に取材をしている映像や記事は見つからなかったため、この情報が確かなものであるのかはわかっていません。

ですが、大谷翔平選手のバスケ好きという点は田中真美子さんとの接点とも言えるでしょう。

さらに田中真美子さんは大谷翔平選手の理想のタイプにピッタリと当てはまっているようです!

スポンサーリンク

田中真美子さんは大谷翔平選手の好きなタイプに当てはまっている!

大谷翔平選手の好きなタイプは5つあります。

  • 身長が高い(170cmぐらい)
  • 一緒にいて楽しい人
  • スポーティーで爽やか
  • 控えめで誠実
  • 知的な人

すべてを網羅するのはなかなか難しそうですが、なんと田中真美子さんはすべてに当てはまっているのです!

大谷翔平選手の好きなタイプに当てはまっている証拠がこちらです。

  • 身長が高い(170cmぐらい)→田中真美子さんは身長180cm
  • 一緒にいて楽しい人→下記の動画にて明るい雰囲気が伝わる
  • スポーティーで爽やか→元バスケットボール選手で爽やかな印象
  • 控えめで誠実→大谷翔平選手の彼女だという匂わせを一切していない
  • 知的な人→早稲田大学卒業しているので知的であることは間違いなし

こちらの動画を見ていただくと、田中真美子さんの明るい雰囲気が伝わります。

引用:https://twitter.com/AspiringSscian/status/1763421479604248644

気取らず、一緒にいて楽しそうな雰囲気が感じられますよね!

大谷翔平選手は、自分の理想のタイプにすべてが一致する女性はなかなかいないと思い、田中真美子さんを結婚相手に選んだのかもしれませんね!

いつかツーショット姿が見れる日が来るのを楽しみにしています!

スポンサーリンク

まとめ

今回は大谷翔平選手の結婚相手とされている田中真美子さんとの接点について調査しました。

共演等の情報はありませんでしたが、共通の知人としてお笑いコンビ・麒麟の田村裕さんが接点の候補に上がっているようです。

奥様について正式に発表されることがあれば、詳しい接点も明らかになるかもしれませんね。

お二人の末永い幸せを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次