【特定】高塚望道容疑者の顔画像とFacebook!ゲーム好きで内気な性格だった!?

父親の遺体を放置したとして高塚望道容疑者が逮捕されました。

遺体に目立った外傷はなく、死因を特定中だということです。

今回は高塚望道容疑者の顔画像やFacebookを調査しました。

スポンサーリンク
目次

父親の遺体を遺棄した息子を逮捕

仙台市内の自宅に父親の遺体を放置したとして、42歳の会社員の男が逮捕されました。 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、仙台市宮城野区栄4丁目の会社員、高塚望道容疑者42歳です。警察によりますと、高塚容疑者は、1月27日頃から2月8日までの間、自宅に78歳の父親の遺体を放置した疑いが持たれています。

引用:tbc東北放送

近所の住民から「最近、高塚望道容疑者の父親の姿が見えない」という通報により、事件が発覚しました。

高塚望道容疑者は「父親の遺体を放置してしまった」と容疑を認めています。

遺体に目立った外傷がないということなので、病気か老衰で亡くなってしまったのかもしれませんね。

高塚望道容疑者は父親と二人暮らしであったため、高塚望道容疑者しか病院や警察に通報する人はいません。

それにもかかわらず、放置してしまうなんて、あまり親子関係が良くなかったのでしょうか。

様々な事情が考えられますが、どんな理由があったにせよ、遺体を放置してしまうことは罪となってしまいます。

高塚望道容疑者とはどのようなだったのでしょうか?

スポンサーリンク

高塚望道容疑者の顔画像は?

高塚望道容疑者の顔画像は公開されていません

そこでFacebookのアカウントが特定できれば、顔画像が判明するかもしれないので調べてみました。

調べてみたところ、顔画像が特定できましたので、次でご紹介します。

スポンサーリンク

高塚望道容疑者のFacebookは?

高塚望道容疑者のFacebookがこちらです。

名前、仙台市在住という情報が一致しています。

父親と2人暮らしということで、「独身」という情報も一致していますね。

年齢は記載されていませんが、顔画像から40歳前後ぐらいでしょう。

2022年4月に更新している顔画像なので、現在とそこまで変化はないと思われます。

学歴や勤務先に関する情報は記載されていませんでした。

友達は2人ということで、あまり交友関係もなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高塚望道容疑者のInstagramは?

高塚望道容疑者のInstagramがこちらです。

投稿はなく、名前しか情報もありませんが、Facebookと同じアイコンなので間違いないでしょう。

Instagramでフォローしている相手は、2つとも飲食店でした。

やはりInstagramでも交友関係はあまりないので、人付き合いが苦手なのかもしれませんね。

そのため、父親が亡くなってもどうしていいのかわからず、人に聞くこともできず、結果として放置してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

高塚望道容疑者のX(旧Twitter)は?

高塚望道容疑者のXのアカウントはこちらです。

Xのアカウントも本名で登録しており、Facebook・Instagramと同じアイコンを使用していました。

投稿内容はゲームのシェアが2件のみでした。

フォローしている唯一のアカウントもゲームの公式アカウントだったので、ゲームが好きなようですね。

自己紹介欄には「初めまして楽しく話しましょう」と記載してありますが、フォロワー数は0。

2020年5月からTwitterを利用していますが、自分から積極的に行くタイプではなかったのでしょう。

スポンサーリンク

高塚望道容疑者はどのような人物なのか?

高塚望道容疑者の公表されている情報をまとめました。

  • 名前:高塚望道(たかつか のぞみ)
  • 年齢:42歳
  • 住所:仙台市宮城野区栄4丁目
  • 職業:会社員
  • 容疑:死体遺棄
スポンサーリンク

高塚望道容疑者の自宅住所は?

高塚望道容疑者の自宅住所は仙台市宮城野区栄4丁目と公表されています。

引用:tbc東北放送

そこで報道されていた自宅の映像と住所を参考に自宅を特定しました。

自宅住所は仙台市宮城野区栄4丁目14-21です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次