高橋茉莉の勤務先はアクセンチュア!年収700万円のエリートだった!

2024年4月28日に投開票される補欠選挙に国民民主党から立候補する予定だった高橋茉莉さん。

2024年2月25日には立候補を取り下げることとなりましたが、勤務先がすごいのはご存知でしょうか?

今回は髙橋茉莉さんの勤務先がアクセンチュアであるということについてご紹介します。

スポンサーリンク
目次

髙橋茉莉さんのプロフィール

引用:ENCOUNT
プロフィール

名前:髙橋茉莉(たかはし まり)

生年月日:1996年11月12日

出身地:東京都新宿区

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学人間科学専攻卒業

高校時代にはアディダス「adidas neo」ブランドのモデルや『CHOKi CHOKi』や『HR』などの読者モデルを務めていた髙橋茉莉さん。

大学2年生の時には、『ミス慶応コンテスト』のファイナリストにまで残るほどの美貌の持ち主です。

2018年度にはミス東日本代表に選出されましたが、思うような結果を残すことはできませんでした。

その後、2018年からセント・フォースの大学生部門となるスプラウトに所属し、2019年にはプラチナムプロダクションに移籍。

タレントやフリーアナウンサーとして活動していました。

高学歴で容姿端麗でもある髙橋茉莉さん。

大学卒業後はそのままアナウンサーとしての活動を続けるのかと思いきや、かなりの大手企業に就職をしたようです。

スポンサーリンク

高橋茉莉さんの勤務先はアクセンチュア

引用:ソウキーズ

髙橋茉莉さんの勤務先はアクセンチュアという会社です。

引用:髙橋茉莉さん公式Instagram

髙橋茉莉さんのInstagramには2024年1月3日時点で現職のアクセンチュアでの写真と称して顔写真付きで投稿されていました。

アクセンチュアとはアイルランドを本拠地としている世界最大級のコンサルティング会社です。

様々な分野・産業の戦略、業務、IT、デジタル広告などのコンサルティングを提供しています。

引用:船井総研採用情報サイト

コンサルティング:企業経営などについて診断・助言・指導を行うこと

本社はアメリカのシカゴとニューヨークにあり、世界120以上の国の企業を顧客として持つ多国籍企業です。

従業員数は世界で約72万人もいます。

企業の口コミサービスサイト・ライトハウスでは、元正社員による会社評価は☆3.9とかなりいい会社のようです。

有給が取りやすかったり、リモートや出社など多様な働き方が認められており、女性の働きやすさにも柔軟に対応されていることから、評価がいいのでしょう。

外資系企業ということで、日本の会社よりも柔軟性が高いのかもしれませんね。

しかし、月間の残業時間は41時間と多く、仕事内容の激務さが想像できます。

日本の平均残業時間は20時間程度と言われており、20時間未満だとホワイト企業、45時間以上でブラック企業とも言われています。

ブラック企業とまでは行かないにしてもかなりの残業時間はあるようです。

ここまで残業が多いとなると、年収もかなり高いのではないでしょうか?

髙橋茉莉さんの年収についても調べてみました!

スポンサーリンク

髙橋茉莉さんの年収は?

アクセンチュアは非上場企業であるため平均年収を公開していませんが、大手口コミサイトライトハウスによると2023年12月時点で798万円と言われています。

約900万円とも言われている他のサイトもありますが、どちらにしても高水準の年収であることは間違いないでしょう。

外資系コンサルティング会社のアクセンチュアは、多国籍企業であることから英語力や求められる能力が高いため、平均年収も高く設定されているようです。

役職別の年収は下記の通りです。

アナリスト530万円
コンサルタント700万円
マネージャー1100万円
シニアマネージャー1600万円
マネージングディレクター2000万円

入社直後はアナリストとして必要なスキルを習得し、1~3年でコンサルタントへと昇格します。

2024年で4年目になるとのことなので、現在の収入は700万円ほどでしょう。

髙橋茉莉さんと同年代(20代)の平均年収は352万円で、男性は377万円、女性は329万円となっています。

平均年収の約2倍の金額を稼いでいる髙橋茉莉さんはエリートと言っても過言ではありませんね。

また日本の企業では、会社に勤めながら選挙に立候補することは禁止はされていないものの、選挙活動や準備を考えると会社を休まざるを得ないため実際は難しいとされています。

しかし、髙橋茉莉さんは2024年1月に現職でアクセンチュアに勤務していることをInstagramで明かしています。

おそらくアクセンチュアは外資系企業であるため、選挙への立候補にも理解のある会社だったのかもしれませんね。

現時点では立候補の話もなくなってしまったので、このままアクセンチュアでの勤務を続けていくのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は髙橋茉莉さんの勤務先であるアクセンチュアや年収についてまとめました。

かなりの大手企業に勤めており、高年収であることがわかりました。

容姿端麗であり、仕事もバリバリこなしてしまう髙橋茉莉さんは素敵ですね!

出馬は断念することになりましたが、今後の活躍も期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次