原西孝幸のIQは学者レベルだった!芸能界では北野たけしと同じIQ!

お笑いコンビ“FUJIWARA”が、公式ユーチューブチャンネル「FUJIWARA超合キーン」を更新しました。

動画の再生回数が50万回を突破した場合、原西孝幸さんは改名することを発表しました。

コンビで話し合った芸名は、原西さんのイメージである“ゴリラ”にちなんで、“ラリーゴ”に決まりました。

そんな原西孝幸さんは、実はとても高いIQの持ち主なのです。

今回は、原西孝幸さんのIQについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

原西孝幸プロフィール

ニックネーム ラリーゴ、はらにっちゃん、ゴリラ
生年月日 1971年3月5日(51歳)
出身地 大阪府寝屋川市
血液型 A型
身長 175cm
学歴 奈良大学文学部地理学科中退
芸風 コント(ボケ)
事務所 吉本興業
活動時期 1989年~
同期 千原兄弟、バッファロー吾郎、なだぎ武など

1989年にコンビ“FUJIWARA”を結成しました。

数々の賞を受賞する人気お笑い芸人です。

  • 1991年 関西テレビ 爆笑ゴングショー チャンピオン
  • 1992年 第13回ABCお笑い新人グランプリ 新人賞
  • 「笑いの金メダル」第14回優勝
  • 2009年 新春お笑い大賞

プライベートでは、2002年に高校時代の同級生と結婚。

現在は2人の娘さんと4人で暮らしています。

家計は奥様が管理しているのかお小遣い制。

金額はその月の収入によって異なり、3万円~5万円でやりくりしているそうです。

一般男性とあまり変わらない金額で親近感が持てますね。

金欠時には自身や娘のゲームのソフトを売りに行ったこともあるというエピソードも。

芸能人でも気取らない姿は、好感が持てます。

スポンサーリンク

原西孝幸IQ

2016年1月1日放送に放送された「芸能人格付けチェック2016大予選会」でIQ検査を受けました。

なんと、出演芸人27人の中でトップのIQ135を叩き出すという結果になりました。

IQ135とは、そのようなレベルなのでしょうか?

下記は、IQの数値を表にしたものです。

IQ90~109 平均値
IQ110以上 高い
IQ120~129 優秀
IQ130 極めて優秀

この表から見ても、原西さんのIQはとても高いことがわかります。

番組内では、専門家から「記憶力と物事を判断する能力が1位。芸人になっていなかったら学者になっていたかもしれない。」と大絶賛されました。

この番組を見た視聴者はネットで大騒ぎ!

  • 「原西に知的って感じたこと無かったがこれはすごいw」
  • 「知能指数130ってメンサ(高IQ団体)入れるレベルじゃないか」

東大生の平均が120と言われています。

普段の原西さんのキャラからは、想像できないほどのIQの高さがネット上でも大いに話題となりました。

スポンサーリンク

IQが高い芸能人

中田英寿(元サッカー選手)

中田選手のIQは128です。

サッカーの天才は、IQも高く頭脳プレーで活躍していたのかもしれません。

斉藤司(お笑い芸人)

トレンディエンジェルの 斉藤さんは、原西さんと一緒に出演していた「芸能人格付けチェック」のIQテストで132という結果でした。

IQが高いからこそ、人を笑わせられるのかもしれませんね。

北野たけし(監督・お笑い芸人)

“世界のキタノ”と呼ばれる北野たけしさんは、原西さんと同じIQ135です。

IQ135の割合は、世界の人口1%と言われています。

北野たけしさんはもちろんのこと、原西さんのすごさを感じますね。

茂木健一郎(脳科学者)

脳科学者の茂木先生のIQは148。

ちなみに、ナポレオンも同じく148。

音楽家のモーツァルトのIQのは150でした。

宇治原史規(お笑い芸人)

クイズ番組で有名なロザンの宇治原さんのIQは158です。

ちなみに、IQ160の歴史上の人物は、アインシュタインやスティーヴン・ホーキング博士などと言われています。

スポンサーリンク

まとめ

ゴリラのモノマネが上手で面白い原西さんですが、高いIQを持つ意外な一面が見られました。

原西さんは大学を中退していますが、学歴とIQは一致しないそうです。

FUJIWARAのネタは相方の藤本さんが担当し、ご自身の一発ギャグはすべて原西さんが考えています。

人を笑わせられるのもIQの高さが起因しているのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次