浅野忠信とCharaの離婚理由は?3つの原因で夫婦関係にヒビが入ったか…

2022年8月23日俳優の浅野忠信さんと女優兼モデルの中田クルミさんが結婚したことを報告しました。

浅野忠信さんは48歳、中田クルミさんは30歳と18歳の年の差婚です。

浅野忠信さんは再婚になるのですが、歌手のCharaさんと結婚していたことはご存知でしょうか?

今回は、浅野忠信さんとCharaさんについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

浅野忠信さんとCharaさんの結婚

1995年3月浅野忠信さんは、6歳年上の歌手のCharaさんと結婚しました。

1994年に制作された岩井監督の映画「PiCNiC」にて共演したことがきっかけとなり、交際につながりました。

結婚から4ヶ月後に長女SUMIREさん(モデル・女優)が誕生しているので、恐らくおめでた婚だったのでしょう。

浅野さんは21歳という若さで父となり、1999年には長男佐藤緋美さん(俳優・モデル)が誕生しました。

2児の父になってからも、映画を中心に活躍し、数々の賞も受賞してきました。

2008年2月には映画「モンゴル」がアカデミー賞外国語作品部門にノミネート。

その際に浅野さんとCharaさんはロサンゼルスで記者会見を開き、「撮影で留守にしている間にCharaが家庭内のことを忙しい中やってくれていてありがたい」と浅野さんが感謝を述べています。

また、浅野さんの写真集にはCharaさんに抱きついているものを使用したり、Charaさんのアルバムのジャケット写真に浅野さんの手を入れたりと、夫婦の仲の良さが溢れていました。

しかし、その約1年後お二人は離婚したことを発表しました。

14年の結婚生活で順風満帆に見えたお二人はなぜ離婚することになったのでしょうか?

スポンサーリンク

離婚理由

2009年7月25日浅野忠信さんとCharaさんは離婚を発表しました。

お互いのホームページにて連名で下記のコメントを掲載しました。

私たちは、このたび、協議離婚をいたしました。
プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました。
浅野はcharaを、アーティストとして、また一人の女性として尊敬しています。charaも浅野を、俳優として、また一人の男性として尊敬しています。
うまく表現できないのですが、二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬し合い尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。
これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています。
浅野は俳優として、charaはアーティストとして、精一杯仕事をすることがファンの皆様の応援に応えることだと肝に銘じ、それぞれの仕事に取り組みたいと思っております。(引用:ANORE INC.)

お二人のコメントからは直接的な離婚理由が書いてなかったので調べてみると、思いもよらない原因が3つありました。

すれ違い

浅野さんは仕事が忙しく多いときには年間の7割程家をあけることもあったそうです。

2008年のロサンゼルスの記者会見でも、「撮影で留守にしている間にCharaが家庭内のことを忙しい中やってくれていてありがたい」とおっしゃていました。

ご自身でも認めるほど家にいない時間が多く、すれ違いから夫婦間に溝ができてしまったのかもしれませんね。

教育方針の違い

浅野さんとCharaさんの間には二人のお子さんがいます。

Charaさんは教育熱心であると言われており、お子さんの将来のことをしっかり考えていたようです。

長女のSUMIREさんは服飾の大学を卒業しました。

長男の佐藤緋美さんは大学には進学しなかったものの、幼稚園から高校まで有名なアオバ・ジャパン・インターナショナルスクールで過ごした後に留学もしています。

家をあけることが多い浅野さんとあまり会話ができず、教育熱心なCharaさんにとっては子どもたちの進路についてしっかりと話し合いがしたかったのかもしれませんね。

浅野さんの女性関係

浅野さんは魅力がある男性なので、女性との交友関係も多かったそう。

離婚前の2008年末には、浅野さんは14歳年下のダイアナチアキさん(モデル)とフレンチレストランに入り、白昼堂々キスを交わしていたという現場をキャッチされ、「女性セブン」ではこの不倫が離婚の原因であると報じていました。

この件に関して、浅野さんの事務所は「チアキさんは友人の一人で、離婚とは全く関係ない。離婚はすれ違いの積み重ねによるもの」と疑惑を否定しました。

2012年には女優の仲里依紗さんとの熱愛報道がスクープされ、2020年には現在の妻である中田クルミさんとのデート姿が報道されています。

仲良し夫婦だったからこそ、すれ違いが一番の離婚理由だと思いますが、これだけ女性関係の報道がされていると少しは離婚理由になっていた可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、18歳年下の中田クルミさんと再婚した浅野忠信さんについてまとめました。

本当の離婚理由はお二人にしかわからないことですが、すれ違い、教育方針の違い、浅野さんの女性関係が原因であったのではないかと言われています。

浅野さんと中田さんは年の差婚ですが、お二人が末永くお幸せになられることをお祈りしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次