青井実が口紅をつけてニュース番組に出演!メンズメイクのつもりが失敗!?

元NHKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動している青井実アナ。

実は青井実アナが口紅をつけてニュース番組に出演していると話題になっているのはご存知でしょうか?

今回は青井実アナが本当に口紅をつけていたのか

なぜ口紅をつけていたのか

そんな疑問について調査しました。

スポンサーリンク
目次

青井実アナが口紅をしていると話題に!

X(旧Twitter)では青井実アナが口紅をつけていると話題になっていました。

このような声が多く見受けられました。

話題となっていたのが、2023年9月20日のNHK『ニュースウオッチ9』に出演していた青井実アナの口紅についてです。

2024年1月にNHKを退社した青井実アナ。

他の局よりも厳しいイメージのあるNHKのニュース番組内で口紅をつけているなんてありえるのでしょうか?

当時の画像を調査してみました。

スポンサーリンク

青井実アナは口紅をつけてる?

話題となっていた青井実アナの当時の画像がこちらです。

引用:https://twitter.com/cinnamon_0526/status/1704473032440561994/photo/1
引用:https://twitter.com/tateshina24/status/1704467612225429561/photo/1

光の加減も考えられますが、2枚の画像を見るとやはり口紅をつけているように見えますね。

口紅をつけていないときの画像とも比較してみました。

左が口紅をつけていないときの青井実アナですが、やはり比較すると口紅をつけていることがわかりますね。

青井実アナが口紅をつけていた理由については調べてみましたが、わかりませんでした。

もしかしたら口紅ではなく、色付きのリップを付けていたのかもしれませんが、かなりの発色具合なので気になってしまった方が多くいたのでしょう。

NHKのアナウンサーはヘアメークがついておらず、自分でメイクを行っているようです。

NHKに出入りする芸能事務所のベテランマネジャーに聞くと、「タレントと違いアナウンサーにはヘアメークがついていない。すべて自分でメークして、最後にヘアメークさんに見てもらうだけです」と明かす。

引用:https://www.zakzak.co.jp/article/20220618-QGP23LKUWVKYPL4KGJGKGC4BJM/2/

またテレビ朝日のアナウンス部のブログによると新人アナウンサーの研修中にはメイク講座があり、男性アナウンサーも自分でメイクをしていることを明かしています。

ひげを隠したり、肌が綺麗に見えるようなメイクをしているようです。

となると、青井実アナも自分の意思で口紅をつけていた可能性が高そうですね。

最近ではメンズメイクという言葉もあり、男性がメイクをすることも当たり前になりつつあります。

もしかしたら、青井実アナも身なりに気を遣いメンズメイクに芽生え始めたタイミングだったのかもしれませんね。

ちなみに口紅をつけていると話題となった次の日のNHK『ニュースウオッチ9』に出演した青井実アナの画像がこちらです。

引用:https://twitter.com/chitan4843/status/1704832214163448000/photo/2

口元を見てみると、色味が落ち着いたように見えます。

前日の自分の口紅の色を客観的に見て変更したのか、周囲から指摘を受けて変えたのかもしれませんね。

そんな青井実アナは口紅だけではなく化粧もしているのではと噂になっているようです。

スポンサーリンク

青井実アナは化粧をしてる?

ネットでは青井実アナの顔が変わったような気がすると言われています。

青井アナの眉毛が八の字から逆八の字に変わった?

青井実アナの表情が変わった気がする

青井実アナ化粧のせいか肌が綺麗!

このように言われているのは、口紅だけでなく化粧をしているからのようです。

先程の口紅をつけているときとつけていないときを比較した画像を見ると、ファンデーションをつけていることがわかります。

肌のトーンが上がっており、右頬のホクロ(シミ?)が薄くなっているのもわかりますね。

さらに、眉毛も書き足されているのか、黒さが際立っています。

口紅だけではなく、全体的に化粧をしていたようですね。

ですが、口紅をしていたことで話題になった6日後にはこのような投稿も見られました。

自らの判断なのか周囲の意見かはわかりませんが、化粧を辞めたことでシミが目立つという意見も出ています。

最近は男性アナウンサーもメイク講座がありますが、青井実アナの時代にはそのような研修がなかったのかもしれませんね。

そのため、自己流で化粧をしたところ話題になってしまったのでしょう。

もう少し自然なメイクを勉強したら、かっこよさが増すような気がします。

これからフリーとして活動していく中では、自己プロデュース力も大事になってきます。

この部分に関しても勉強していく必要があるかもしれませんね。

男性のメイクの勉強となると難しいかもしれませんが、青井実アナは奥様がいるのできっとアドバイスもしてくれることでしょう。

せっかくですので、奥様についてもご紹介します。

スポンサーリンク

青井実アナの結婚相手は相内優香アナ

青井実アナは2022年にテレビ東京の相内優香アナウンサーと結婚しています。

引用:ORICON NEWS

アナウンサー同士でありながら、局が違うため馴れ初めが気になる方も多いでしょう。

お二人の馴れ初めはパックンマックンのパックンの家で開かれたホームパーティーに参加したことがきっかけだったようです。

このホームパーティーが行われたのは2015年頃だと言うので、7年近くの交際期間を経て結婚したことになります。

結婚したことも極秘であり、2023年2月に結婚していたことが報じられました。

お互いのテレビ局もお相手に関してはプライバシーの観点から答えることはできないとしており、詳しいことはわかっていません。

相内優香アナは6歳年下で、テレビ東京の主力アナウンサーとして活躍しています。

そんな素敵な方と結婚したので、青井実アナも若々しくいるためにメンズメイクを取り入れたのかもしれませんね!

そして、青井実アナが取り入れた口紅を指摘したのは奥さんである相内優香アナであり、次の日には控えめの色にしていたことも想像できます。

お互いにアナウンサーということで仕事にも理解があり、切磋琢磨できるいい夫婦なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はフリーアナウンサーの青井実アナが口紅をつけていると話題になっていたので調べてみました。

話題になっていた通り、2023年9月に口紅をつけてニュース番組に出演していましたが、口紅をつけていた理由はわかりませんでした。

メインズメイクを始めたてで自分に合う色がわからず、発色の良い口紅を選んでしまったのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次