尼神インターが解散する3つの理由とは?不仲説が濃厚か!?

女性お笑いコンビ・尼神インターが2024年3月末で解散することが発表されました。

多くのファンが驚きと悲しみの声を挙げています。

なぜお二人は解散することになったのでしょうか?

解散理由を調査してみました。

スポンサーリンク
目次

尼神インターが解散を発表

吉本興業は28日、お笑いコンビ・尼神インターが3月末で解散すると発表した。  

同社公式サイトで「弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します。

誠子(せいこ、35歳)と渚(なぎさ、39歳)はそれぞれの道を歩んでいくことになりました」と報告。

引用:ORICON NEWS

最近ではお笑いコンビの解散が相次いでおり、2024年3月末には「和牛」と「ANZEN漫才」も解散することが明かされています。

人気コンビの解散に多くのファンが驚きと悲しみの声をあげています。

尼神インターはなぜ解散してしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

尼神インターが解散する理由は?

お二人もそれぞれコメントを発表していますが、解散する理由については明かされていません。

そこで考えられる理由を3つまとめてみました。

  1. 不仲
  2. 方向性の違い
  3. 結果が出ない

不仲

コンビを解散するとなると一番に考えられるのは不仲説です。

常にどんな仕事でも共にする相方と不仲であれば、コンビを続けていくことは難しいでしょう。

SNSでは3年以上前から尼神インターの不仲説が浮上していました。

実際はどうなのかはわかりませんが、視聴者やファンからは不仲に見えていたようです。

方向性の違い

引用:https://www.ozmall.co.jp/sdgs/sustainablechallenge/article/26918/

誠子さんはブスキャラという設定でいましたが、ある時から美に目覚めています

2017年10月25日に放送された「今夜くらべてみました」には「トリオ THE Mattより美意識が高い女」というテーマにゲスト出演していた誠子さん。

研究を重ね自分を可愛く見せる方法を紹介しており、今までのブスキャラを払拭しています。

このことによりネタの方向性や誠子さん自身が芸人としての活動ではない方向に進みたいと思っていたのかもしれませんね。

2023年には20キロのダイエットにも成功し、初めての彼氏ができたことも報告しています。

お笑い芸人よりも美容や女性としての人生を歩んでいきたいと思った可能性は高いでしょう。

結果が出ない

尼神インターの賞レースの結果は下記のとおりです。

  • M-1グランプリ2015 準決勝進出
  • オールザッツ漫才2015FootCutバトル優勝
  • 第5回ytv漫才新人賞5位
  • 第37回ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 第2回上片漫才協会大賞話題賞

尼神インターが優勝をした賞レースは2015年のオールザッツ漫才のみです。

またお笑い芸人として大きな大会とも言えるM-1グランプリには2021年が最後の出場となっており、結果は3回戦敗退でした。

大会で優勝するためにお笑い芸人になるわけではないと思いますが、やはり認知度を上げたり売れるためには大会での優勝は必須となるのでしょう。

そんな中、芸人としての結果が出せていないことから、コンビとして続けていくことが難しいという判断に至ったのかもしれませんね。

2024年3月末に解散した後、お二人はどのような活動をしていくのでしょうか?

スポンサーリンク

今後の2人の活動は?

解散後、お二人はどのような活動をしていくもか調べてみました。

誠子さん

解散に伴い、吉本興業を退社する誠子さん。

2024年4月からはフリーで活動していくとのことです。

フリーで活動することは明かしていますが、「ピン芸人」という言葉は使用していません。

「みんなも自分もワクワクするような活動をしていきます」と明かしているため、芸人としての活動ではなく美容や料理など自身が好きなものの活動をしていくのかもしれません。

引用:https://shop.betises.jp/blogs/news/24012501

2023年11月には「merci(メルシー)」というライフスタイルブランドを立ち上げています。

特定の分野にこだわらず、自分がやりたいと思ったことにチャレンジしていくスタイルでいくのかもしれませんね。

渚さん

解散後も吉本興業に所属する渚さんは、ピン芸人として活動を続けていくといいます。

引用:WEBザテレビジョン

最近では元大工だった経験を活かして、リフォームの仕事にも積極的に取り組まれています。

独特な表現が魅力的な渚さんなので、ピンでも自身の魅力を存分に発揮していくことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は尼神インターが解散する理由について調査しました。

お二人からは具体的な解散理由を明かされていないため真相はわかりませんが、3つの理由が考えられるようです。

別々の道を歩むことになった2人ですが、どちらもご活躍することを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次