相沢友子は結婚相手(夫・旦那)はいなくて独身!?結婚できない理由は?

ドラマ「セクシー田中さん」や「ミステリと言う勿れ」の脚本を務めた相沢友子さん。

脚本家になる前にはシンガーソングライターや女優としても活動していたと言います。

そんな相沢友子さんの結婚相手はどのような方なのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

相沢友子さんのプロフィール

引用:otonano
プロフィール

・名前:相沢友子(あいざわ ともこ)

・生年月日:1971年5月10日(52歳)

・出身地:東京都

・血液型:B型

高校在学中から文化放送でコンサート・リポーターを務めていた相沢友子さん。

詞を書いていたことをしったソニーミュージックのスタッフに歌う方を勧められ、19歳のときにシングル「Discolor days」で歌手デビューを果たしました。

引用:Amazon

その後、ホリプロに所属し女優業も行いながら、4枚のアルバムを発表しています。

女優としても歌手としても活動していたということで、事務所から期待されていたのでしょう。

しかし、10年近く歌手兼女優として活動してきましたが、音楽の道が上手く行かず、ソニーとホリプロとの契約を解消

フリーの道を歩むこととなりました。

そして、フリー直後にホリプロ時代のマネージャに「小説を書き、賞を狙ってみては?」と言われたといいます。

この言葉をきっかけに小説『COVER』を書くと、1999年に第15回太宰治賞の最終候補作にノミネート!

事務所との契約を解消され、藁にもすがる思いだったと言います。

歌詞を書いていたとはいえ、初めて書いた小説が最終候補作品にノミネートされるなんてすごいですよね!

この結果をもって、先程のマネージャーの紹介で共同テレビジョンの執行役員である小椋久雄さんに脚本執筆の指導を受けることに。

このような苦難を乗り越えた末、2000年に『世にも奇妙な物語』の「記憶リセット」で脚本家デビューを果たしました。

引用:フジテレビ

脚本家になってからは、ドラマの脚本だけでなく、映画やラジオドラマにも携わっています。

初めから脚本家を目指していたわけではなかったなんて意外でしたね!

そんな相沢友子さんはご結婚されているのでしょうか?

スポンサーリンク

相沢友子さんの結婚相手(夫・旦那)は?

相沢友子さんはプライベートを明かさない方のため、結婚しているかどうかわかっていません

ですが、相沢友子さんのInstagramからは独身のような生活スタイルが見受けられます。

  • 指輪をしていない
  • 一人ご飯が多い
  • 旅行によく行く

現在、相沢友子さんのInstagramは非公開となっているため、上記の投稿画像を載せることはできませんが、別の画像で指輪をしていないことは確認できます。

引用:https://realsound.jp/2023/04/post-1311431.html

左手の中指には素敵な指輪をつけられていますが、結婚指輪となる薬指にはなにもつけられていません

最近は仕事や職業上の理由で結婚指輪を付けない人もいますが、中指に指輪をしているということは結婚していたら薬指に指輪をしていそうですよね。

時計やブレスレット・ネックレスもつけている姿を見ると、アクセサリーが好きな様子が伝わります。

そんな相沢友子さんが薬指に指輪をつけていないということは、やはり結婚していないからなのではないでしょうか。

もしくは、私生活やプライベートを探られたくないという理由で結婚していたとしてもを公表していないのかもしれません。

ですが、結婚していたらよほど理解のある旦那さんでない限り、しょっちゅう旅行に行ったりすることはできないでしょう。

むしろ、ご飯もそれぞれ別々に食べていて、旅行にも行きまくっていたら、結婚している意味も考えてしまうかもしれませんよね。

となると、やはり結婚していない可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

相沢友子さんが結婚できない理由は?

2024年1月時点で52歳の相沢友子さん。

おそらく独身のようですが、なぜ結婚していないのでしょうか?

考えられる理由を3つまとめました。

  1. 仕事が第一優先のため
  2. バツイチだから
  3. 綺麗すぎて男性が近寄れない

仕事が第一優先のため

一番に考えられるのは仕事が第一優先ということです。

音楽の道が上手く行かず、藁にもすがる思いで小説を書き、そのことがきっかけで脚本家となりました。

苦労して手に入れたポジションを離したくないと思っているのかもしれません。

もしくは、男性よりも仕事が好きすぎて、恋愛や結婚に興味がなかったことも考えられます。

そうだとしたら、それほど熱中できるものに出会えた相沢友子さんは、幸せですよね!

バツイチだから

もしかしたら明かされていませんが、バツイチなのかもしれません。

一般人と結婚していたとしたら、自分から公表しなければ気付かれることもないでしょう。

そして、過去に一度失敗した経験があるからこそ、現在は結婚していないのかもしれません。

50代であれば、一度ぐらい結婚していてもおかしくないですもんね。

綺麗すぎて男性が近寄れない

引用:相沢友子さんInstagram

若い頃に女優をしていただけあって、50代に突入した今も女優さんのように綺麗な相沢友子さん

きっと、昔は今よりも美人さんだったこともあり、男性は近寄れなかったのかもしれません。

Instagramには相沢友子さんが脚本を務めた作品の女優さんや俳優さんとの写真も投稿されています。

ということは、昔から出会いはあったのでしょう。

出会いがあったにも関わらず、結婚に至っていないということは、やはり相沢友子さんの美貌が原因かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は相沢友子さんの結婚相手について調査しました。

結婚については非公表のため、旦那さんがいるのかはわかっていません。

ですが、SNSに投稿している生活スタイルを見る限りでは、独身の可能性が高そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次