仮面ライダーの瀬戸康史がウルトラマンに!?必殺技も披露していた!

2008年に放送された『仮面ライダーキバ』の主人公・紅渡(仮面ライダーキバ)を務めた瀬戸康史さん。

仮面ライダーに出演したことをきっかけに人気俳優となった瀬戸康史さんですが、なんとウルトラマンとも関係があるようです。

過去に仮面ライダーとウルトラマンの両方を演じた俳優さんもいますが、瀬戸康史さんもそうなのでしょうか?

真相を調べてみました。

スポンサーリンク
目次

瀬戸康史さんは仮面ライダーキバを担当

瀬戸康史さんは2005年7月に「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

そして、若手俳優の登竜門とも言われている『仮面ライダーと』シリーズに抜擢されています。

瀬戸康史さんが出演していたのは、2008年1月27日~2009年1月18日まで放送された『仮面ライダーキバ』。

引用:仮面ライダー公式WEBサイト

初々しい瀬戸康史さんの姿が懐かしいですね!

そんな瀬戸康史さんは、ウルトラマンとどのような関係があるのでしょうか?

スポンサーリンク

仮面ライダーの瀬戸康史がウルトラマンに!?

仮面ライダーキバ役を演じた瀬戸康史さんはウルトラマンを演じたことはありませんでした。

ですがNHK『グレーテルのかまど』にて、ウルトラマンの生みの親である成田亨さんが愛したリーフパイを瀬戸康史さんが作るという番組が放送されたのです。

仮面ライダーである瀬戸康史さんとウルトラマンのコラボということで、SNSではかなり話題となっていました。

番組内で瀬戸康史さんがウルトラマンをイメージして作り上げたリーフパイがこちらです。

引用:NHK公式サイト

赤い線がウルトラマンを連想させますし、なにより見た目も可愛くて美味しそうですよね!

引用:FOD

番組内では、リーフパイの作る中で「折りはセブン!」とワンポイントアドバイスがありました。

これはパイ生地を三つ折りにして伸ばすという作業を7回繰り返すのですが、ウルトラセブンとかけたアドバイスだったのです。

そのため、仮面ライダーである瀬戸康史さんによるウルトラセブンの必殺技・ワイドショットが披露されました。

引用:https://twitter.com/RTS_3821/status/1631553384829562881/photo/2

まさに瀬戸康史さんがウルトラマンになった瞬間ですね!

さらに瀬戸康史さんのXにはウルトラセブンのエメリウム光線を思わせる画像が投稿されていました。

ウルトラマンの生みの親が愛したお菓子を仮面ライダーである瀬戸康史さんが作ったということで、話題になるのも当然ですね!

とはいえ、瀬戸康史さんはれっきとした仮面ライダーです!

仮面ライダーキバ時代の画像がかっこよすぎたので、まとめてみました。

スポンサーリンク

瀬戸康史さんの仮面ライダーキバ時代の画像がかっこよすぎる!

瀬戸康史さんが仮面ライダーキバを演じていたのは、20歳の時です。

17歳で芸能界に入り、わずか3年で仮面ライダーに抜擢されました。

初々しさとかっこよさのある瀬戸康史さんの画像をまとめましたので、ご覧ください。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/758
引用:https://www.kamen-rider-official.com/columns/wiki/1700/
引用:https://www.kamen-rider-official.com/columns/wiki/1700/
引用:http://nothingrule.blog68.fc2.com/blog-entry-474.html
引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/440
引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/440
引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/440
引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/758
引用:https://yuuhime.xyz/actor/setokouji/setokouji-kamenrider/

最後は番外編として女装姿の瀬戸康史さんです。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/440

地毛が長いため、かつらをつけなくても襟足を結ぶだけで、可愛く変身してますね!

仮面ライダーキバではかっこいい姿だけではなく、可愛い姿も披露していた瀬戸康史さん。

様々な一面を見せたことで、瀬戸康史さんのブレイクのきっかけとなったのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は仮面ライダーを演じた瀬戸康史さんとウルトラマンの関係性を調査しました。

なんとNHKの番組内でウルトラマンの生みの親が愛したお菓子作りに瀬戸康史さんが挑戦していたのです。

番組内ではウルトラマンの必殺技や歌を披露したりと、仮面ライダーとウルトラマンのコラボに大きな話題となっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次