若新雄純が大学院生時代に交際していたA子は誰?父親は有名人だった!?

“わかしん”の愛称で有名な若新雄純さんが大学院生時代に高校生の少女と半同棲生活をしていたことが報じられました。

報道に対して、若新雄純さんは一部否定したものの、それ以外は事実を認め謝罪しています。

当時交際していたとされるA子さんとは誰なのか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

若新雄純さんが大学院生時代に高校生と交際

デイリー新潮は、若新雄純さんが大学院2年生(25歳)のときに16歳の女子高校生と交際し、半同棲生活を送っていたと報じました。

茶髪に色付きメガネがトレードマークのタレント学者といえば、慶應大学特任准教授の若新雄純氏(通称・「わかしん。」年齢非公表)である。

同氏が慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に通う大学院生だった時代、16歳の高校2年生と半同棲生活を送り、その間、浮気などに悩んだ少女が自殺未遂騒動を起こしていたことが「週刊新潮」の取材でわかった。

引用:デイリー新潮

若新雄純さんは、報道内容の一部を否定しましたが大半の事実を認め、謝罪をしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%93%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E6%96%87.jpg

コメンテーターとしても活躍されているため、驚く方も多かったはずです。

若新雄純さん曰く、真剣交際でありA子さんの母親の同意を得ていたため、未成年者との交際も問題ないという認識だったといいます。

とは言うものの一般的には、女子高校生と半同棲生活をしているのはまずいように感じてしまいますよね。

そんな若新雄純さんと交際していたA子さんとは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

若新雄純が大学院生時代に交際していたA子は誰?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.jpg

若新雄純さんが大学院生時代に交際していたA子さんが誰なのかはわかっていません

一般人であるため、名前も顔画像も明かされていませんでした。

ですがデイリー新潮の記事には、一般人と言いながらもただの女子高生ではないような文章が掲載されていたのです。

それは若新雄純さんとA子さんの出会いとなった場所でした。

彼女が若新氏と出会うのは2008年9月頃。

場所は東京・渋谷で催されたパーティーだった。当時、菅直人元首相の秘書で、後に衆議院議員になった中谷一馬氏の誕生日パーティーである。

中谷氏は取材に「200~300人参加したパーティーだったので、A子さんが参加していたかどうかはわからない。A子さんの名前に記憶があるが、ほとんど接点がなく、2人の関係性も知らない」と答えた。

引用:デイリー新潮

普通の女子高校生では、政治家の誕生日パーティーに参加することはできませんよね。

しかも、接点がないにも関わらず、A子さんの名前に記憶があるということは両親が地位のある方なのかもしれません。

A子さんの家庭事情に関してはこのように書かれていました。

「複雑な家庭環境で育った女の子だった。

母親とは折り合いが悪く、家に居場所がない。

けれど逆境に負けまいと、SFCに合格することを夢見て勉学に励んでいた」(知人女性)

引用:デイリー新潮

ということは、A子さんの父親が有名人なのかもしれませんね。

情報がわかり次第、追記します。

スポンサーリンク

若新雄純さんがA子さんと半同棲していたマンションはどこ?

若新雄純さんがA子さんと半同棲していたマンションは新宿2丁目のマンションだということです。

それ以外の情報がないため、特定には至っていません

新宿2丁目と言えば、日本最大のゲイタウンとも言われる街です。

かなりの繁華街であるため、家賃の相場も高くなっています。

若新雄純さんが一人暮らししていた部屋にA子さんが半同棲するようになったとのことなので、ワンルーム~1LDKの間取りだった可能性が高いでしょう。

新宿2丁目の家賃相場
ワンルーム 118,900円
1K 121,700円
1DK 138,600円
1LDK 249,400円

学生が一人暮らしをするには、かなり高い家賃ですよね。

若新雄純さんのご両親は公立校教員であり、実家はお金持ちではなく庶民であると明かしています。

自分で家賃を払っていたとしたら、ワンルームか1Kに住んでいた可能性が高そうですね。

ちなみに、新宿2丁目のマンションを3つ抜粋してみました。

築年数が古い分、どれも10万円以下の家賃なので、大学院生だった若新雄純さんでも払える金額かもしれません。

第22宮庭マンション

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%AC%AC22%E5%AE%AE%E5%BA%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

新宿御苑前駅徒歩3分、新宿三丁目駅徒歩4分と駅チカで利便性のいい物件です。

1Kで家賃が7.8万円なので、相場を考えたら安い方なのかもしれません。

サニーシティ新宿御苑 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%BE%A1%E8%8B%91.jpg

こちらは先程の物件よりもさらに駅チカ!

新宿御苑前駅徒歩1分の物件です。

洋室12帖のワンルームで家賃が8.7~9.6万円となっています。

藤和新宿コープ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%97%A4%E5%92%8C%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97.jpg

ワンルームで7.2万円と3つの中では一番安い物件です。

こちらも新宿三丁目駅徒歩2分と駅から近く、値段も比較的安い方なので、大学生時代に住んでいたという候補にはピッタリかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は若新雄純さんが大学院生時代に交際していたA子さんが誰なのか調査しました。

一般人ということで名前や顔画像は明かされていませんが、A子さんの父親は有名な方なのかもしれません。

情報がわかり次第、追記します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

私はライターの経験を活かして、今話題の旬な情報を発信しています。

速さ、正確さに自信を持って運営しております。

ぜひ本サイトをお楽しみください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次